MENU

花の体重の話

おはようございます、あずはなの飼い主です。柴犬飼いながら、ブログ書いたり、Twitterやったりインスタやったり、TikTokやったりしています。

さて、花の体重の話。

我が家に来て、はじめて体重を測った時はたしか8.3キロだったと記憶しています。8.7キロだったような気もしますが、とにかく8キロ台。

その後メキメキと成長。特に何も考えずご飯とかあげてたんですけど、気がついたら11.3キロになっていました。

これはヤバいと。

それでダイエット相談へ行ったりして、食事管理をしっかりするように。

それから3年。

昨日の体重は9.0キロでした。

我が家に来た頃は、産後間も無くで、だいぶやつれていた感じもします。ダイエット相談での適正体重は8.7キロでしたが、ほぼいい感じになったのかなあと。

最近はずっと9キロ台前半だし、このまま大きな変化をさせることなくいきたいなと思います。

はじめ太らせすぎたと、ちと反省です。

今朝の体重も9.0キロでした。

朝の散歩も気持ちよさそうに黙々と。10分でうんちを終了して、35分くらいテキパキと歩いていました。元気そうで何よりです。

2022

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

よろしければ投票お願いします!
目次
閉じる