MENU

カラスが家を作り出した

おはようございます、あずはなの飼い主です。柴犬飼いながら、ブログ書いたり、Twitterやったりインスタやったり、TikTokやったりしています。

散歩道だったり、最寄りのコンビニに行く時に通る道の電柱に、カラスが巣を作り出しました。

最近、近所では木を伐採することが多いんですが、その影響なんでしょうか。その巣の下、歩道が狭いんで、フンを落とされたらかなりの確率で被弾します。

通学路だし、そもそも道路も狭いのに車の通りも多いし、ちょっとデンジャラスゾーンになった感じ。電力会社に電話すると、撤去してもらえるんですっけ?カラスには悪いけど、場所がよくないよなあと。

というわけで、今日は5時50分に出発。花は家を出た瞬間に帰ろうとしていました。

抱っこで信号を渡ると観念した感じで歩き出します。

歩き出すとこっちのもので、時に笑顔を見せながら、楽しそうに進んでいました。

10分ちょいでうんちを終了し、20分で帰宅。

体重は9.00でした。多分、3年前?にダイエットを開始してから、最も少ない数字。トリミング後っていうのはもちろんあるんですけど。ここまで来たかあという感じです。

ただ、花もシニア期に突入しています。

減りすぎはよくないので、ここからは注意して増減共に注意が必要だなあと。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

よろしければ投票お願いします!
目次
閉じる