MENU

昨日はあずきの誕生日

おはようございます。

あずはなの飼い主です。黒柴のあずき、胡麻柴の花と暮らしています。

さて、昨日4月1日は我が家のワガママ長女黒柴あずきの誕生日でした。

7歳になりました。早い。あっという間です。我が家に来たのは生後2ヶ月弱。身体は当時よりは大きくなりましたが、結局小柄なままでした。あと一息で豆柴って感じですね。

昔から散歩嫌いで小食、同居犬の花と比べると格段に病院のお世話になることも多くて、心配な子でした。でも、なんとか7歳を迎えることができて、ホッとします。

食事を変えたりして、昔よりは昔よりは安定してきたと思います。ここから、巻き返しをはかるようにシニア期を楽しんでくれたら、それが何より嬉しいですね。

そんな感じで朝の散歩。今朝は7時くらいに出発。天気は良かったんですが、ちょっと寒かったですね。1度くらいだったかな。

花はやっぱり今日も元気で、40分くらい、途中でダッシュを交えながらの散歩ととなりました。

続けてあずきと。前半は良い調子で歩いていました。トイレが終わった後半は一転してスローペース。ここで座り込むことが多かったのが数年前まででしたが、今日はクン活しながらのんびり散歩を楽しみながら帰ってる感じがしました。

この記事はを書いているのは13時43分。久々にダラダラしています。すでに昼寝もしました。

午前中は娘のSの寸劇に付き合っていました。なぜか自分は幼稚園児、しかも女の子役・・。

そういう感じの土曜の昼下がりです。

皆様も素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

目次
閉じる