MENU

今日から4月、新社会人の皆様へ犬との暮らしのすゝめ

おはようございます。あずはなの飼い主と申します。

黒柴のあずき、胡麻柴の花と暮らしています。今日は4月1日。今日から社会に出る皆様。どちゃくそ緊張していませんか?

そうでもないですかね。はるか昔の自分を思い出してみます。雪が残る札幌から、桜咲く東京の研修所に送り込まれて、別の世界に来たようで、現実感がなかったような気がします。

あれから、だいぶ経ちましたが、根本はあまり成長していません。それでもなんとか生きてます。ですから、のんびりやっていきましょう(もちろんバリバリ全力で飛ばすのもアリです!応援してます)。

さて、成長はしていませんが、社会人になって色々ありました。転職もしたし、結婚もしたし、子供も産まれました。すべて変化に満ちた素晴らしい体験。

自分のような飽きっぽい?性分のタイプは、変化によって生かされます。

その中でも最大の変化は、柴犬との生活です。

犬や猫と暮らしたことのない自分にとっては、刺激に満ち溢れた日々となりました。

自分とは種類の違う生き物と暮らすと見ていて飽きません。犬と暮らし始めてもうすぐ7年経ちますが、いまだに飽きません。

というわけで、新しく社会に出る皆様。はじめは大変だと思います。慣れるのに精一杯でしょう。

でも、そのうち慣れます。そして、人によっては飽きてしまうかもしれません。こんなんで良いのかなと思い悩むこともあるかもしれません。どうかそんな時は犬と暮らしを思い描いてみてください。

犬との暮らしはエキサイティングです。

社会に出てから身に降りかかってくる、どうでも良いことが、犬と暮らしているとホントにどうでも良いと感じたりします。

犬は良いですよ。自分は柴犬推しですが、他にも愛くるしい犬がたくさんいますよ。

そんなこんなで、この先数年後、行き詰まった時にでも、「犬と暮らせ」って言ってたオジサンがいたなと思い出してもらえればと。

そんな半分冗談で結構本気なアドバイスでした。

目次

朝の散歩

そんこんなで今日も5時50分に出発。

なかなか寒い朝でした。昨晩は雪が降ってましたからね。

寒さはお手のものの花。快調に歩きます。

顔馴染みのビジョンフリーぜ氏と戯れていたら、まあまあ激しい雪が降ってきました。出た、これが札幌の春。

というわけで足早に帰宅。30分弱の散歩でした。

体重はなんだかうまく測れませんでした。

今日から4月

というわけで4月ですね。今月は少し筋トレ頑張ろうかなと(何度目の決意・・・)。

あとは変わらず犬たちとのエキサイティングな日々を楽しんでいきたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

目次
閉じる