MENU

5年経ちました

おはようございます。

あずはなの飼い主です。

気がついたら毎日花の散歩へ行くようになって、5年が過ぎていました。

5年前までは、自分は土日中心で、平日は基本おかーぽん(妻)があずきと花の散歩をしていたんですよね。

2017年の3月上旬、おかーぽん(妻)の妊娠が発覚してから、自分が散歩をすることになりました。

娘のSが産まれるまでと、娘のSが生まれて半年くらいだったかな、その間はあずきと花の両方の散歩を毎日2回。

娘のSが少し大きくなって、おかーぽん(妻)の出産ダメージが軽減されてからは、花の散歩だけを自分が行くことに。

花の散歩は5年間欠かさず行きました。たまーに会社の行事だったりで、夜の散歩をおかーぽん(妻)に任せることもありましたが、99%は1日2回行きました。

5年間いろいろあったけど、毎日休まず散歩に行けたことは素直に嬉しいですね。

5年の散歩の中には、子供が産まれた日もあったし、大規模停電で暗い中、みんなで肩を寄せ合うように過ごした日もあったし、新型コロナの蔓延、ワクチン接種の副反応でちょっとしんどい日もありました。

それでも毎日散歩行ってたなあと思うと、感慨深いですね。

娘のSがもう少し大きくなって、留守番ができるようになったら、自分の平日散歩は卒業なのかなと思っています。

それまでのあと数年、生活の中心を散歩で組み立てる日を楽しんでいきたいなと思います。

目次

朝の散歩

というわけで今日も変わらず5時50分に散歩へ。今日もスタートは歩きたくない感じで、家に帰ろうとしていました。春眠暁を的なやつでしょうか。

歩き出すとスタコラなのは昨日と同じ。淀みないペースでひたすらテクテク。

がっちり30分歩いて散歩終了です。

花の体重

昨日に引き続き9.15キロで順調です。

飼い主の体重はプチ増加していましたが、夜に食べたじゃがりこのせいでしょう。

さいごに

はい。水曜日ですね。疲れているのか、昨日と一昨日は家族で一番早く、4歳児よりも早く、9時には寝ていました。

寝るのはいいですね。

まずは今日も無難に乗り切って、散歩に備えたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

目次
閉じる