MENU

脱走して亡くなってしまった犬を思うと悲しくて

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

少し前に札幌でいなくなってしまった犬の情報が流れてきました。いなくなった場所が自分の実家があるあたりだったので、妙に気になって、迷子情報を拡散。あとは何もしなかったのですが、なんだか妙に気になっていました。

その犬が花に似ていたから。

雑種だったんですけど、笑顔というか醸し出す雰囲気が似ていました。

しばらくして、どうなったかなあと、たまに飼い主さんのTweetを見てみると、動物管理センターで亡骸と対面したという呟き。家を探してさまよって、車に轢かれてしまったのでしょうか。

ああ。と声にならない声が出てしまいました。

逃してしまった飼い主さんに、少し厳しいことを言っている人もいましたが、わざとやったわけじゃないんですよね。犬って、ほんと一瞬の隙でいなくなってしまいます。

気をつけてたって、やっぱりダメな時はあると思います。

でも、なんとかしたいですよね。何か突発的なことが起きて、犬が逃げてしまったとしても、なんとかなる方法ってないんでしょうかね。

ほんと、犬との今生の別れほど辛いものはないし、不安で彷徨う犬の気持ちを考えると、いたたまれなくなります。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時40分に出発。間違えて少し早く出てしまいました。

そのせいか、いつにも増して眠そうな花。

それでも、外に出るといつも通りの軽やかな足取り。さすがです。

散歩開始5分でうんち終了。いつもよりかなり早いです。

今朝はひたすら黙々と歩く感じ。良い運動になります。

ひたすら歩き続けて、25分で散歩終了です。

花の体重

昨日は何故かスッと減って9.15キロでした。良いぞ良いぞその調子。

本日の結果は

また9.25キロでした…。なぜに…。

 

さいごに

娘のS氏、近所の小児歯科が鬼すぎるので(Googleの評判も恐ろしく悪い)、昨日からバスで違う歯医者へ。

で、虫歯はないんですが、ダラダラおやつ食べるのはダメ!夜はダメ!みたいなご指摘を。まあ、ごもっともで。

というわけで、一人ボリボリ食べるわけにもいきませんので、基本自分も夜はおやつ禁止としました。

しかし、ここ最近はほぼお酒も飲まなくなってしまったので、おやつもないとなると、夜はどうするんでしょう。

まともな大人は、夜ご飯の後、何を嗜んでいるんでしょう。

難しいですね。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

 

目次
閉じる