MENU

雪解けと共に出てくるもの・・・。

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日インスタのあずき用アカウントで「ワンコのうんち拾いましょうよ〜」っていう投稿しました。

その投稿にいただいたコメントで気が付いたのですが、雪の中に埋めている人もいるみたいなんですよね。

犬のうんち。

どおりで最近やたらと落ちている。

散歩コースの下にあるタワマンの敷地とか、乾いたウンチが大量です。

もう、人間の愚かさを感じてしまいます。

犬を飼っている自分達だったら「犬は悪くない!」ってわかる。でも、犬を飼っていない人たちは、そうは思わないでしょう。

犬のうんちが大量に落ちている!だから犬はダメなんだってなりかねません。

ほんと、犬へのヘイトが集まらないよう、しっかりウンチ回収してほしいですね。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。6時前でも、外はすっかり明るくなってきました。

スタート直後、スズメを狙う花。

その先に、カラスがワサワサいて、ちょっと怖かったです。特に食べ物を捨てるのはやめましょう。

熱心すぎるクン活。

10分弱でうんち終了。

その後は、執拗に公園でクン活。

20分と少しで散歩終了です。

花の体重

昨日は無念の9.20キロでした。

本日の結果は

 衝撃の9.25キロでした。

さいごに

まだ水曜日ですね。今週は長い!

3連休前の試練と思って粛々と頑張るしかないですね。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる