MENU

花のシッポ見たら気が楽になった話

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

先週末くらいから、サラリーマン仕事で予定がなことが起きて、ちょっとバタバタしてました。それで、昨日も少し遅めの帰宅(といっても18時半頃には家にいたんで、全然早いんですが)。

半年ぶりくらいにお昼食べる時間なく動いてたんで、夜の散歩は結構ぐったり。

「ゔぁー疲れた」

ってとぼとぼ花と出かけたわけです。

で、暗がりの中、前を歩く花を見てふと気がつきました。

「何、このシッポ」

ゆっさゆっさ太いシッポが揺れています。

「これ、なんだろいったい。太すぎる」

そんなことを思っていたら、急におかしくなってきました。

で、すっと気が楽になる散歩となりました。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。ご覧の通りかなり眠そうな花。

あの状態から、外へ出てサクッと歩き出すのが、ほんとすごいです。

外は、雪がパラつき、時折強い風が吹いて、肌寒い朝です。

散歩開始10分でうんち終了。

少し公園を散策して帰路へ。

20分で散歩終了です。

花の体重

昨日は9.15キロでした。良い感じですね。

このまましばらくキープ。もしくはちょい減っても良いくらいです。

本日の結果は

 9.20キロでした。無念。

さいごに

東欧でナンパしたりブラブラしていた若者が、いろいろあってウクライナでボランティアをしているっていう話をみました。

Twitterで活動追ってると、結構身の危険が迫ってるのに、物資届けたり、難民を隣国に送り届けていたりして、すごいなと。

なんか、しみじみ思いますね。

やっぱ若者だなと。

自分の子供はもちろんですが、若い人たち活躍できる世界になると、きっとイキイキとした雰囲気になって、世界は楽しいんだろうなって思います。

というわけで、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる