MENU

昔は犬の本とか買ってたんだなあとシミジミ

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日は部屋の掃除っていうか、いらないものの処分を行いました。たまにやるとスッキリしますね。

ものを捨てる時は「今回はこれをやろう!」っていう感じで集中してやるんですが、昨日の標的は「本」。

片っ端から捨てました。今は殆どiPadやiPhoneで読みますからね。かなりスッキリしました。

ここ数年は紙の本を買うこともめっきり減っていたんですが、それでも30冊位は部屋に残っていました。思ったよりもあるなって意外だったんですが、半分以上が犬の本とか雑誌。

ああ。よく買ってたなあと。

何か参考になるものがあればって思っては買ってたんですよね。

今回は犬の本も「病気図鑑」みたいなものを以外は捨てました。結局、当たり前のことしか書いてなかったり、自分の家の犬に当てはまらなかったり。

今はライトな情報はSNSで交換できるし、専門的な情報は、病院だったりプロに聞くのが一番なんですよね。

あと、自分自身に少し知識がついて、いろいろ応用できるようになったってのもありますね。

でも、まるで育児のように、いや育児の時以上に本買って勉強しようとしたなっていう良い思い出です。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。エレベーターの中ではかなり眠そうにしていた花ですが、外へ出ると、しゃきっとします。

風はなく、気温は1.1度とやや高め。雪もだいぶなくなりました。

低空飛行のカラスがちょっと気になります。

バスターミナルをさっそうと歩いて、10分でうんち終了。

調子がいいのか、ズンズンと家から遠ざかっていきます。

週のの始まりと言うことで、ショートカットさせてもらいます。

進め、戻るの攻防を繰り返し、40分弱で散歩終了です。



花の体重

土日は休んでいたので久々の測定。

週末同様9.15キロであることを願います。

結果は

 9.15キロでした。素晴らしいスタート。

さいごに

さてさて月曜日です。来週は3連休なんで、今週は一踏ん張りって感じですね。

時期的には忙しい人も多いと思いますが、心と身体に気をつけて乗り切りましょう。

それでは、素敵な週のはじまりをお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる