MENU

娘のSが君臨しだした

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日はベネッセから届いたDMに「ダンゴムシ」のイラストが乗っていると、我が家は大騒ぎ。

まずおかーぽん(妻)が20歳くらい若返った声をあげ、娘のSがそれに呼応するかのように怯え出しました。

「パパ早くそれ捨てて!」を連呼。なかなかの虫嫌いです。二人とも。だって、イラストですからね・・。怖がっているダンゴムシ・・。

 

さて、最近の我が家。寝る前にあずはなにダイエット用ビスケットをあげるのが半分日課。

最近は娘のSがあずきと花に手渡しています。

ビスケットを手に、「花〜オヤツだよ〜」と呼ぶ姿、あずはなが食べる様子を見つめる姿。どれも大変頼もしく、犬一族の女王のような振る舞い。

さっきまでダンゴムシのイラストにキャーキャー言ってたのが、嘘のような貫禄でした。子供の成長は早い!

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。花はかなり眠そうで、行きたくなかったのか、マンションに引き返そうとしていました。

少し強引に誘導して、何とか歩き出します。

いったん歩き出すと、 ペースはグングン加速。一安心です。

10分でうんた終了。その勢いでグングン進みます。

途中、久々に顔なじみのビションフリーゼ氏と遭遇。軽くファイト。

そのまま帰路へ。後半はゆったりとしたペースで、30分間散歩終了です。

花の体重

昨日は9.20キロでした。しばらくはここを上限にしたいのですが、どうでしょうか。

本日の結果は

 9.15キロでした。素敵。

さいごに

さて木曜日です。もう少しというところまで来ましたね。何が?週末がです。今週はちょっと疲れ気味なので、待ち遠しいです。

先日注文していたマグカップが昨日届いたんですが、たまに身の回りの小物を変えると、気持ちいですね。

あんまり高くない、だけど毎日使うもの質を良くするのってオススメです。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる