MENU

本日の予定・・。

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

今日は急遽道南方面へ行くことになりましたので(自分一人)、朝は通常通りの時間に散歩へ行くことになります。

列車に乗って大体3時間くらいです。3時間あると、東京からだと名古屋くらいまで行けるんでしょうか。さすが北海道はでっかいどうですね。

日帰りする予定なので、夜に帰宅。

あずはなの散歩は、夕方におかーぽん(妻)に行ってもらいます。我が家は一人で留守番をさせることができない、小さな子供がいるので、その間はおかーぽん(妻)の実家にヘルプを頼むことになっています。

で、自分が帰宅後に、場合によってはもう一度散歩へ行く感じかなあと。

というわけで、柴犬ってトイレ問題がつきまとうんで、飼う時は要注意です。特に小さな子供がいる家庭だと、なかなかやりくりが大変。ですから、協力してくれる方(だいたいがおかーぽん(妻)の実家になるのですが)に感謝です。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

昨日溶けた雪が夜のうちに凍って、路面はツルツル。出だし、端が滑りまくっていました。

今朝の気温は1.2度、朝の散歩が氷点下じゃないのはいつぶりでしょうか。

日曜日の朝6時だと、さすがに人がほとんど歩いていません。堂々と音声入力ができます。

散歩開始15分でうんち終了。

今朝はあまり時間がないのでこのまま帰路へ。

30分で散歩終了です。

花の体重

日曜日なので今日はおやすみです。

さいごに

世界が混沌としてきた感じですね。こんな時は自分にできることだけをして、あとは犬を愛でて、心穏やかに過ごすしかないのかなと。もちろん猫でも良いでしょう。

犬や猫と一緒にいない人は、どうかSNSに放出された「わんにゃん動画」をご覧になって、癒されてください。

というわけで、素敵な日曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる