MENU

柴犬多頭飼い勢が考える飼ってみたい犬5選

おはようございます。あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。Twitterやったり、インスタグラムやったり、ブログ書いたりしています。

さて今日は極個人的に飼ってみたい犬5選というお題で書いてみたいと思います。

もちろん、柴犬以外です。

暇つぶしに、共感したり、それは違うよと思って読んでいただけると嬉しいです。

目次

こんな犬を飼ってみたい

それでは直感で思いつく犬種を書いてきます。

ラブラドールレトリバー

やっぱり全ての犬好きの憧れ、犬好きじゃない人でも憧れちゃうかもっていう犬種、ラブラドールレトリバーとは暮らしてみたいですね。

優しい、躍動的、かっこいい!って印象です。大好きです。

フレンチブルドック

フレンチブルドック、通称フレブルも興味あります。なんなんですかね、あの太々しい顔。もう存在自体がコミカルで最高だなって思っていつもみてます。

何考えてるんだろうって毎日観察してしまいそう。

シーズー

シーズー、いいですよね。ちょっと語弊があるかもしれませんが、あの「おばあちゃん感」。

なんか顔付きが人間みたいで最高だなって思ってみてます。

ビジョンフリーゼ

ビジョンフリーゼはいっつも笑っているイメージ。元気いっぱいそうで、毎日わちゃわちゃしそうだなあと。

あのフワフワ丸々の状態ってどうやって維持してるんでしょ。

スタンダードプードル

最後はスタンダードプードル、スタンプーって略します?存在感やばいですよね。

街中ですれ違うと二度見するランキングNo. 1です。スタンプー(略し方あってる?)ってもう、犬とか超えて、人間と対等な生物なような感じがします。

一緒に暮らすってどんな感じなんでしょう。

以上、柴犬多頭飼い勢が一緒に暮らしみたい犬5選でした。

朝の散歩

 

今朝は7時15分に出発。

気温マイナス0.2度、冬を抜け始めた感じです。

今朝の花、躍動感がすごいです。

散歩開始10分ずっと走り回って、うんち終了。

少し落ち着いて、くん活開始。

しばらくして、自ら家に向かっていきました。お腹空いたのでしょう。

20分で散歩終了です。

花の体重

土曜日なので今日は測定お休みです。最近増加傾向にあるんで、ちょっと気をつけて週末過ごしたいと思います。

さいごに

今日は土曜日。実は今日から2ヶ月程度土曜日出勤が開始するんですが、犬の散歩などがあるので、安定の有休取得となります。

とはいえ、午後は付き合いでオンラインセミナーに参加することになってしまったので、あんまり自由に動けません。

とはいえ、家で回線つないでいるだけで良いので、セミナーに参加しながら娘のSとゲームやるとか、そんな1日になりそう。

それでは、素敵な土曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

 

 

目次
閉じる