MENU

雪がすごい札幌からお届けしております

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

この文章を書いているのは2月22日火曜日のお昼なんですが、札幌、雪が降り続いています。自分が住んでいる地域はさほど積もっていなかったんですが、同じ札幌でも、地域によってはえらいことになっているとか。

JRのみならず、バスまで運休している地域とかあるようで、会社まで1時間以上かけて歩いてきたという人もいました(休めば良いのにという言葉をぐっとこらえて、お疲れさまでしたと声をかけました)。

さて、これだけ雪が降ると散歩している犬も柴犬ばかりになってきます。

誤解なきようお伝えしておきますが、この悪天候の中、柴犬の散歩をしている飼い主はクレイジーなわけではないんです。

声を大にして言いたい。

行きたくて行ってるわけではないんです。

トイレができないから行ってるんです!

柴犬の飼い主の頭がどうかしているわけじゃないんです。

どうか、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

目次

朝の散歩

今朝は8時に出発。

昨晩も雪がそこそこ降ったようで、道がかなり狭くなっていました。

ふかふかな雪は花の大好物。

すいすい歩いて、10分でうんち終了です。

終始雪の中に顔を突っ込んで歩く35分くらいの散歩でした。

続いてあずきと。

楽しそうに雪の中を歩いていて、こんな姿は久々に見たなと。

ぼちぼち楽しそうに15分くらい歩いて帰宅しました。

花の体重

昨日はちょっと増えて9.15キロでした。

本日は祝日ということで、測定はおやすみです。

さいごに

祝日ですね。2日連続の休みに慣れすぎてしまって、1日だけだとちょっと戸惑っちゃいます。せっかくなんで、有意義に過ごしたいところですが、散歩以外やることがないような気もします。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる