MENU

あさはかに春の訪れを喜んだら盛大に梯子を外された件

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

土曜日家族で外出した際の話。

気温0度超えていて、朗らかな陽気(こんな言い方ありますっけ?)。

家族の会話は

「春みたいだねえ」

「今年は雪解け早いかも」

「むしろこのまま春になるんじゃない」

「もう夏じゃん」(娘のS談)

こんな感じでした。春を信じて疑わない能天気な家族の光景が目に浮かびますね。

明けて月曜の朝。

花と散歩へ行く自分の目に飛び込んできたのは、強烈な吹雪。

ひぃひぃ言いながら帰ってきました(夜はもっと吹雪いていて夫婦で白目むいてました)。

甘い。

そう簡単に北海道の冬が終わるわけないですよね・・。

何年住んでいるの?という話です・・。

まだまだ油断ができない札幌の多頭飼い家族からの報告でした。

目次

朝の散歩

今朝は5時50分に出発。かなり眠そうな花。

外はそこそこの吹雪。続きますねえ。

一発柴ドリルして出発。

みるみる雪が積もっていきます。

途中から少し雪が弱まって、余裕が出てくる花。

雪遊びなど・・。

最後は、地下鉄駅前で、年配の女性に遊んでもらって、キョトンとする花でした。

昔飼っていた柴犬に似ているそうです。

20分で散歩終了。

花の体重

昨日は無事に9.10キロでした。

本日の結果は

9.15キロでした。この辺が限界なんでしょうか。覚えやすいので9キロを目標にしたいのですが・・。

さいごに

明日休みですね。2日働いて休みだと、あっけないですね。

これくらいだとまったく苦じゃありません。土日+水曜日休みの週休3日が全人類を幸せせにするような気がします。

というわけで、明日も楽しく過ごせるよう、今日も元気に頑張りたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる