MENU

長い距離を歩かない黒柴あずき

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

土曜日にいろいろいじってたら、このブログの設定がおかしくなってしまって、昨日の朝はその復旧でちょい忙しかったです。復旧というか、元に戻す方法わからなくなったので、ガラリと変えてしまったのですが・・。

というわけで、しばらく見栄えがおかしいかもしれませんが、ご了承ください。

昨日は久々に朝晩、あずきと花の散歩をコンプリートしました。あずきは一時期に比べると動きはかなり軽快。もう少し長く歩いてくれると、「散歩したなあ」っていう気分になれるんですけどね。

もう、これは小さい頃から変わらずな感じ。

散歩デビューした頃、「最初のうちはこんなもんか」なんて思ってたら、そのままもうすぐ7歳。今じゃすっかり散歩嫌いキャラですね。

まあ、そういう柴犬もいるということで、皆さんの胸に刻んでいただければと思います。

目次

朝の散歩

今朝は5時50分に出発。

結構吹雪いてました。

どことなく花も険しい顔をしています。

10分でうんちを終了して、あとはひたすら帰り道をいそぐ感じ。

息も絶え絶え、20分で散歩終了です。

花の体重

土日休んだんで、久々の測定です。

金曜日は確か9.10キロだったと思いますが、本日の結果は

無事9.10キロでした。めでたしめでたし。

さいごに

オリンピック終わってしまいましたね。1年で2回もオリンピックがあるなんて、昔だったら大盛り上がりだったのに、今回はトータル2時間も中継を見ていないような気がします。

犬2頭いて、小さな子いると、なかなか知らないスポーツをゆっくり見ようっていう気分にならないものですね。

さて、今週は珍しく週の半ばに休みがあります。

まずは休みにむかって、頑張っていきたいですね。

それでは、素敵な週のはじまりをお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる