MENU

オンライン獣医師相談を試してみました

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

インスタ経由でちょいちょいPRの依頼があります。勉強がてら、よほど怪しいもの以外はOKしていたら、やること多くなってきて、軽く詰んでる感じがしている今日この頃です。

その中の一つに、オンライン獣医師相談がありました。

で、昨日娘のSとゲームをしながら、サービスを試したわけです。

前から気になっている、花の涙目のこと。

近所の病院では、逆さまつ毛的なやつじゃ?っていう診断。でも、膵炎と診断されたあずきが、他の病院で検査したら、膵炎じゃなかったことありますしね。ヘルニアがヘルニアじゃなかったことも。

昨日の夜に投稿したので、まだ回答は来ていません。だからなんとも言えないけど、このサービスっていいんじゃない?って思ってます。

だって、なんとなーく気になっていたことを、子供とゲームやりながら相談できるんです。

なんか気になるけど、病院に行くほどのことじゃないかなって思ってることってありますよね。

SNSで相談してみるってのもありですが、専門家の意見を聞くことができるってのは、安心感が段違いですよね。

回答がきたらまた報告と、サービスの紹介したいと思います。

早く回答がきて、それが何か安心できたりするものだと嬉しいですね。

目次

朝の散歩

今朝はあずきから。7時に出発です。

雪が降る中、元気に歩いてました。トイレが終わったら、即、家に向かって歩き出しましたが笑

15分で散歩終了。

続いて花、7時30分に出発。

重たそうな雪が、しんしんと降っています。

10分でうんち終了。

静かに雪が降る中、黙々と2人で歩きます。

今日はなぜか、クン活多め。なかなか前に進みません。

じんわりじんわり、湿った雪の中を歩き続け、40分と少しで散歩終了です。

花の体重

日曜日なのでお休みです。

月曜日も無事9.10キロからスタートしたいですね。

あずきの体調

昨日は夕方からずーっと寝ていて、21時くらいに起きてきてご飯を食べて、また寝てました。

21時のタイミングで散歩へ連れ出そうとしたんだけど、本気で嫌がっていたようなので断念。つまり、昨日は朝トイレへ行ったきり。かなり久々で、レアなことです。

何でもないと良いのですが。

さいごに

今日はカーリングの決勝がありますね。すべての予定はテレビ中継を見てからはじまるといった日曜日になりそうです。とはいえ、あまり予定はないのですが。

娘のSとゲームやって、部屋の掃除でもして、のんびりした日曜日にしたいと思います。

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる