MENU

花と娘のS、やや雪溶け?

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

何度か書いたことがあるんですが、娘のSは花に厳しいです。あずきには怒ることは、ほぼありませんが、花にはちょいちょい怒ったりします。

理由としては

[list class=”li-check li-mainbdr main-c-before”]

  •  花が娘のSのおもちゃを破壊する
  •  花が娘のSの足を舐める

[/list]

このあたりが考えられます。まあ、花が悪いっちゃ悪い。

ただ、最近少しだけ変化の兆しが。

先日、いつものように娘のSに接近。足を舐めるのか、食べているご飯を盗み食いしようとしているのか、不審な動きをしていた花。

また花が嫌がられても可哀想かと思って、事前に注意しました。「花、やめなさい」。

と、自分が言った瞬間、娘のSの口からは信じられない言葉が。

「花、可哀想じゃん。匂い嗅いでただけだよ」。

おお。

少し花に優しくなったなあと。よかった。

 

ただ、一つ気がかりが。

これで娘のSがキツく当たってくるのは、父親である自分だけ。いよいよ追い詰められたきた感じもします・・。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。かなり眠そうな花。

道が狭いかなと、かなり心配でしたが、しっかり除雪されていました。

あんなに眠そうだったのに、歩き出すとスムーズ。さすがです。

ちょうど10分で、うんち終了。

スタスタと自ら家の方へ向かっていきます。早く帰っ、て寝たいのでしょう。

20分と少しで散歩終了です。



花の体重

昨日は謎の体重計不良で測ることができませんでした。

週末金曜日は9.20キロ。本日の結果は

 9.15キロでした。

あずきの体調

昨日は特に元気に振る舞う様子はありませんでしたが、顔つきがよかったです。

あずきは明るい顔の時と、頼りない顔の時が極端なのでわかりやすいです。

というわけで、本日のインスタグラムあずきアカウントの宣伝。

https://www.instagram.com/p/CZrHDN6L5PO/?utm_source=ig_web_copy_link

 

さいごに

土日と大雪に見舞われた札幌。昨日だけでは除雪が間に合わず、今日も生活に影響が出るようです。

JRは運休が続いているし、札幌の東区と北区ではごみ収集を行わないとか。自分の実家が北区なんですよねえ。

大丈夫ですかー。

というわけで、いったん雪は落ち着いてほしいところです。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる