MENU

思わぬことで花に感謝

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

いやー昨日の札幌は雪がすごかったです。観測史上最大の積雪で、その余波で翌日のJRが全休してしまうほど。車で少し出かけたんですが、道路がウネウネで大変でした。

夕方の散歩は、花と少し大きめな公園へ。これだけ雪が降っちゃうと、歩道がせまくて、結構散歩がストレスなんですよね。

公園で思う存分に歩いたり走ったりしてきました。

https://www.instagram.com/reel/CZoT-ntA_I_/?utm_source=ig_web_copy_link

雪の中でダッシュするなんて、高校の部活以来。靴の中に雪が入ったりしながら、遊ぶのって独特の爽快感と疲労感があります。

子供の頃はよくこうして遊んでたなあと。

我が家の子供は女の子が一人。女の子可愛いし、イオンのフードコートなんかで見てると、男の子って大変だなあとシミジミ思います。だから女の子で良かったって思ってるんですが、一つだけ残念なことが。

それが、一緒に身体を動かして外で遊んだりができないってことです。

でも、昨日花と走っていて思いました。ああ、男の子と遊ぶってこんな感じなのかもなあと。花も自分も若くないんで、あんなにダッシュできるのは今年限りかもしれません。

思う存分体を動かして、楽しみたいと思います。一緒に遊んでくれる花に感謝です。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

雪で歩きにくいかなぁと思っていましたが、地下鉄に向かう道などは、すでに除雪されていました。

いったい、いつ作業したのでしょう。

きれいな道を、すいすい歩くことができて、感謝です。

中道も、そこそこきれいです。ほんと、助かります。

場所によっては、こんな感じでしたが…笑。

ポイントがわからず、少し苦労しましたが、15分でうんち終了。

狭いほどを通って帰宅。20分の散歩でした。

花の体重

週末は9.20キロでした。昨日身体をたっぷり動かしたので、少しはカロリー消費しているとよいのですが。

本日の結果は

なんか変な数字しか出ませんでした。たまにあるんですよね。測定断念。

あずきの体調

朝はぐんぐん歩いてたようだし、自分が連れ出した夜の散歩も軽快でした。

トイレが終わったら即家に向かって早歩きしてましたが。体調は良さそうです。

さいごに

今週は金曜日がお休みです。1日短いとかなり違いますよね。

その分キュッとして大変な面もあるけれど、3連休を楽しみに頑張っていきたいと思います。

それでは、素敵な月曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる