MENU

気がついたら、黒柴あずきも歳をとったなあという話

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日、丸亀製麺へ行く道中のこと。他の柴ちゃんの生後4ヶ月頃の話になって、我が家の犬ってどうだっけという流れになりました。

花は2歳から我が家にきたので、思い出すのは、あずきのこと。どうだったけとスマホの写真を漁ってみてびっくり。当たり前なんですが、今と結構違うんです。

2015年の8月。今から6年半前です。生後4ヶ月、この頃から窓の隙間に入ってたのは変わらずですが、なんか顔が結構違いますね。こんなにシュッとした顔してたっけという感じです。

顔も茶色いですね。

全体的に黒い部分も多いし、やっぱり顔が幼いです。

今がこれ。

珍しく夫婦で意見が一致したんですが、「今の方が可愛いよね!」と。

おかーぽん(妻)いわく、味があると。

いや、ほんとそうだし、普通に可愛いなと、親バカぶりを発揮してしまいます。気苦労も多いし、体調不良だったりすることも、ちょいちょいあるけれど、いい感じで歳をとってるのかなと。将来が楽しみです!

 

目次

朝の散歩

 

今朝は7時20分に出発。昨晩は、まぁまぁ雪が積もったようです。

早速、雪質チェックをする花。今朝は雪の粒が大きいそうです。

雪かきをする人たちを尻目にルンルン気分で歩きます。

衆人環視の中、10分弱でうんち終了。

その後は雪がてんこ盛りの公園で、ダッシュをしたりして帰路へ。

雪がモッサモッサ降ってきました。

25分で散歩終了です。

花の体重

日曜日なのでおやすみです。金曜日は9.20キロでした。

明日は9.15キロだったらないいなと思ってます。うっすらと。

あずきの体調

夜の散歩は自分が連れて行ったんですが、サクサクとあるいて調子良さそうでした。

トイレが終わったら秒で自ら帰宅していったのも、「らしい」感じ。

https://www.instagram.com/reel/CZkUWktLPXz/?utm_source=ig_web_copy_link

謎にあずき専用のインスタアカウントも作ったんで、インスタやってる人はフォローしてみてください。

さいごに

気がつくと3週間くらいお酒飲んでなくて、謎に,.:*:.,フィネスのサジージュース,.:*:.,飲み始めて、やけ体調良いです。体調良いと機嫌も良いのがいいですね。娘のSから理不尽な攻撃を受けても、笑って受け流せます。

なんか、機嫌が悪いオジサンって昔からいますが、あれ、お酒飲み過ぎとか、体調悪いとかが原因なのかもしれませんね。最近イライラするなって思ったら、ちょっと体調管理してみると良いかもです。

今日も調子良く楽しく1日過ごせそうかなあと。

それでは、皆様も素敵な日曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

目次
閉じる