MENU

台湾って犬好きが多いんですかね

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

先日何気なくインスタの国別フォロワーさん数を見ていて気が付いたんですが、台湾に住んでいる人から結構フォローされていました。

たしかに、投稿へのコメントやDMにもちょいちょいそれらしき言語が混じっているなあとは思っていたんです。でも、まさか日本に次いで2番目に多いとは・・。人口考えると結構脅威的ですよね。

昨日たまたま見たYahoo!ニュースで、高速道路で犬を救出!みたいな話がありました。これも台湾だったんですよね。

それで思うわけです。台湾人って犬が好きなの?

いくつかネットの記事を読んでみると、台湾には犬が多いみたいですね。野犬や飼い犬が街中をウロウロしていたりするとか。賃貸住宅もペット可のところが多いそうです。

ペットショップもたくさんあって、保護施設のようなものもあるとか。

さっと調べた感じでは、台湾は犬に寛容な国なのかなあと感じました。ただ、良し悪しは別として、なんとなく一昔前の日本ぽい感じもします。日本も結構犬がうろちょろしてましたよね。昭和は。

犬好きとしては、犬に寛容な国には興味が湧いてしまいます。いつか、機会があったら訪れてみたいですね。

 

目次

朝の散歩

 

今朝は7時30分に出発。天気はいいけど、かなり寒いです。

たっぷり寝て、ルンルンな足取りの花。

黙々と前進していきます。10分でうんち終了。

少し迷って公園へ行くことにしたようです。

雪山へ駆け上って、少し休憩。

その後、ダッシュを交えながら帰宅。

30分と少しで散歩終了です。

花の体重

9.20キロと増加しはじめて気になるところですが、今日は土曜日ということでお休みします。あんま意味ないかもしれないけれど、土日長めに歩いて、月曜日は少し減っていると良いなと思ったり。

あずきの体調

多分いい感じだと思います。昨日も部屋の中をウロウロしたり、花とブタのぬいぐるみの奪い合いをしたりしていました。

https://www.instagram.com/reel/CZkUWktLPXz/?utm_source=ig_web_copy_link

さいごに

はい。というわけで土曜日ですね。で、まさかのオリンピックが始まってるんですね。全然はじまった雰囲気がしなくてびっくりです。自分がここまで興味がなくなっていることにもびっくり。

多分我が家はほとんどテレビが稼働していないため(YouTube、ゲームに占領されている)、今回のオリンピックはほぼほぼ見ないで終わるんだろうなって感じがします。

というわけで、相変わらず外出しにくい世の中ということで、今日も家中心で楽しく過ごしたいと思います。

皆様も素敵な土曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる