MENU

柴犬名前人気ランキングで己を思い知る

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

さて、ペット保険の会社が契約者を対象に調査した柴犬名前ランキングなるものが発表されていました。

1位は・・堂々のハナ。

覚悟はしていましたよ。実際一番目にする名前ですよね。はい。

2位がモモちゃん、3位がサクラちゃんと続きます。サクラちゃんて、意外と多いんですね。

はい。そして4位・・アズキ

1位だけならまだしも、4位までゲットしてしまいました。

自分、なんとなく「人とは違うぜえ」っていう孤高の存在を気取っているつもりでしたが、所詮はこんなものです。

ポピュラーど真ん中を歩いていたと。

自分が呼びやすい、良いなって思う名前は、やっぱり皆んな好きなんですね。他のワンコとかぶりまくりですが、覚えてもらいやすい名前だし、よしとしましょう。

我が子の名前はどうだろう?っと気になる方は、以下をチェックしてみてください。

令和版 柴犬の名前ランキング

目次

朝の散歩

今朝は5時50分に出発。

わけありで古いiPhoneなので、全然写真が撮れません。

花は今日も絶好調でぶいぶい歩いていました。

10分でうんちを終了。

散歩は20分で終了です。

 

花の体重

昨日は悲報の9.20キロでした。

少し戻しておきたいですが、本日の結果は

9.20キロでした。むー。

あずきの体調

食欲ありますね。 ぼちぼち調子良いのかなと。

https://www.instagram.com/p/CZgu20Hr-MV/

 

さいごに

やりました。金曜日です。ここまできたら、黙っていても楽しい週末が訪れます。今日は体調を整えて、週末の散歩や家庭内ゲーム大会に備えたいと思います。

さて、最近、やたらとインスタで見かけるサジーってやつを飲む機会があったんですが、すっかりはまってしまいました。

PRでもらったものを飲み終わって、今は500円モニター分を購入して愛飲中。すっごい独特の味でしたが、おかげさまで何だか最近はいい感じで過ごせてます。

サジーの効果かわからないんですが、あの独特の味を飲むと健康に気を使うスイッチが入るのが良いのかも。禁酒も続いているし。

 

https://www.instagram.com/p/CZDS2SmPH16/?utm_source=ig_web_copy_link

【送料無料】500円トライアルのお申し込みはこちら≫

それでは、素敵な金曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる