MENU

車埋まって大変だったことから得た教訓

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日の仕事中、盛大に車が埋まりました。営業車、四駆じゃないんですよ。だから、かなり気をつけていたんですが、何気なく入った駐車場、思ったよりも蟻地獄でした。

北海道で車に乗ってるんで、それなりに脱出する知恵もあったりするんですが、昨日の埋まり方は結構強烈。「これはダメだなあ」と瞬時に感じました 。

同僚はなかなかつかまりません。お金かかってもしょうがない、えいやとJAFに電話してみたら、「今日の札幌は救援要請多発していて、会員以外の方はお断りしてるんです」。がーん。

久々に「やべえ」と思いながら、埋まってるタイヤを掘り掘りしていると、レクサスに乗った年配の女性や、電気工事か何かの男性二人が声をかけてくれます。スコップ貸してくれたり、押してくれたりした後、牽引ロープで脱出成功。

ほんと、感謝感謝のひとときでした。

で、帰り道にスコップと牽引ロープをすぐゲット。これで少し安心です。

もしも誰かが埋まっていたら、助けてあげることもできます。

なんか、結局助け合っていくのが楽ですよねと。それと、多少お金がかかったりしても、備えって大切だなあと。

買う買う詐欺になってる非難時に使える、犬用クレート、サイズ確認してとっとと買おうと思います。あと、今まで同様に、拡散希望の話なんかは、協力していきたいですね。助け合いの精神は偉大だなと実感した1日でした。

 

目次

朝の散歩

 

今朝も5時50分に出発。かなり眠そうです。

外へ出て、少しヨタヨタをした後、何とか歩き出します。

いったん動き出すと、目が覚めたのか、会 快調な足取りで飛ばします。

雪のない店ロードヒーティングの上を気持ちよさそうに歩きます。

10分でうんち終了。途中、あまり見かけない黒柴ちゃんと遭遇。すごい太っていました。

今日は、かなり調子良さそうで、どんどん家から遠ざかっていきます。



ちょっと時間が押してきたので、大変恐縮ですが半ば強引に帰路へ。

まだまだ歩きたいようでしたが、空が明るくなってきた6時30分に散歩終了。久々の40分の散歩でした。

花の体重

昨日は9.15キロでした。シャンプーへ行く日が2月12日に決まりましたので、そこまでに9.10キロになっていると良いなと言う感じです。

それでは、本日の結果は

 9.20キロでした。たくさん歩いたのに…。

あずきの体調

昨日も散歩から帰宅後に躍動していたし、まあまあ調子は良さそうです。

あずき専用で開設したインスタも、ぼちぼちみてくれる人が増えてきたので、元気な姿もできるだけアップしていきたいですね。

https://www.instagram.com/p/CZeE4lKrcaE/

 

さいごに

というわけで木曜日です。

年取ると1週間がホント早いですね。土日がすぐ来るのは嬉しいんですが、「なんだかなあ」という感じもします。1日1日大切にしないと。

というわけで、今日が終わると週末モード。張り切っていきましょう。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる