MENU

1月も終わりですね

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

早いもので1月も終わりです。31日まである日はロスタイムのつもりで過ごすことにしてますので、今日はのんびり行きたいなと思っています。

今年は年始から、我が家のビッグボス黒柴あずきが体調不良。膵炎と診断されたり、膵炎じゃないと診断されたりと、色々騒がしい幕開けでした。

娘のSは寒くてゲームばっかりやっていますが、体調を崩してないのは何より。もう少しご飯を食べてくれればなあと思ったりします。

で、そうなると花の安定度というか、安心感はすごいですね。元気、よく食べる、機嫌も良い。体重の増加だけが心配ですが、それは自分達が気をつけてあげれば良いだけのこと。

花は見習うべき点が多いですね。花のように過ごすと、自分たちもストレスなく過ごせそう。それとも、人知れずストレス抱えたりするんでしょうかね。

 

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に散歩へ。笑ってしまうほど眠そうな話。

それでも、外へ出るとすぐに元気に歩き出します。

気温はマイナス7.9度、まあまあの寒さ。目が覚めます。

弾丸のように進んで、今日は5分でうんち終了。

月曜日だし、早めに帰りたい感じはします。

交渉決裂。

我が道を進む花。

ほどほどのところで、手を打ってもらい帰路へ。

最後まで、しっかり歩いた25分の散歩でした。

花の体重

さて、1月最後の測定です。金曜日は9.15キロでした。

できれば9.10キロで2月を迎えたいところですが、どうでしょうか。

本日の結果は

 9.20キロ…。ガビーンな結果でした。

あずきの体調

昨日の朝は久々に車で公園へ連れて行きました。

https://www.instagram.com/p/CZWfl97ruyi/?utm_source=ig_web_copy_link

出発前はやる気ゼロでしたが、久々の公園はぼちぼち楽しそうに歩いていました。

体調は悪くなさそうです。

さいごに

というわけで、ぼちぼち楽しくやってる、あずはな家です。

明日からの2月も、楽しく暮らすをモットーにやっていきたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる