MENU

あずきと夜の散歩

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日の夜、久々(1週間ぶりくらい)にあずきと散歩へ行きました。

エレベーターから出たらカートの中で箱乗りになってて、やる気十分。外に出た瞬間にキョロキョロして、どっちに進もうか迷ってる感じがなんだか可笑しかったです。

あずき独特の早歩きで、スタスタ進んで、トイレ我慢してるのかなあと思ってたんですが、すぐにトイレをするわけでもなし。純粋に気合が入っているだけのようでした。

散歩自体は20分弱。花と比べると随分短い感じ。それでも、調子良く歩くことが少ないあずき、元気に歩く姿を見れただけで、お得感満載の夜でした。

 

目次

朝の散歩

 

今朝は7時10分に出発。

気温マイナス8.2度、冷え込み結構厳しいです。

寒さに負けじと、花は今日も快調な出だし。

いきなり走り出して、びびりました。

ぐいぐい歩いて、散歩開始10分弱でウンチ終了。

その後は、公園の中で大暴走。

波瀾万丈、30分の散歩でした。

花の体重

日曜日ということでお休みです。月末、月曜日の体重測定で、1月の真価が問われます。

あずきの体調

夜の散歩が調子良かったのは冒頭のとおりですが、朝もおかーぽん(妻)と楽しそうにボール遊びをしていました。あずきはムスッとした顔も味があるけれど、はしゃいでいる時の顔が最高に良い感じです。

https://www.instagram.com/p/CZUFXK3lJIM/

インスタが花専用になりつつあったので、あずき用アカウントも作ってみました。

さいごに

昨日は久々に昼寝をして気持ちよかったです。朝起きるのが早すぎて、なんだかんだ疲れているのかも。今日の用事は激安スーパーへの買い出しくらい。

時間があったら、たまーに映画とか見たいんですけど、情報に疎くなって、「何を見るか」を検討しているうちに時間がなくなってしまいそうです・・。最近の「これは!」っていう名作、なんかありますかねえ。

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

ペット保険資料一括請求サービスのお知らせ(PR)

あずはな家では、6年くらい悩んでペット保険に加入しました。アニコムさんの手術補償タイプのものです。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]なんで6年も悩んだの?[/say]

自分が保険嫌いってのもあるんですが、一番は「どの保険にして良いかわからない」っていう理由です。

[say]ペット保険ってたくさんありますもんね。[/say]

ネットで検索するたびに目移りしてしまいました。

それで、最近しったのがペット保険の資料一括請求サービス。数社分、一気に送ってくれるんです。

何社か分を比べるっていう時は、紙の資料がなんだかんだ一番ですね。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]資料請求したら勧誘とかすごくない?[/say]

ゼロではありませんでした。メールはちょいちょいきてますし、電話は何度か。ただ、メールは読み飛ばすし、電話は「必要な場合はこちらから連絡しますね」の一言で、同じところから何度もかかってくることはありませんでした。

ペット保険、どうしようかなあっていう人は、以下サイトから請求してみると良いかもしれませんね。

 

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

目次
閉じる