MENU

花の蛮行

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

今、朝4時30分です。さきほど起きて、コーヒーを飲もうと、電気ポットに水を入れに行った際に、リビングに何か転がっているのを発見しました。同じような形をしたものが二つ。

「こんな形のおもちゃあったかな」と顔を近づけてみて「あちゃー」です。

娘のSの長靴でした。幼稚園に行く時に使っているやつです。

手にとって、さらに「あちゃー」です。

一部引き千切られているんです。これ、履いていけないよなあ、多分。

花は何故か玄関から娘のSの靴を持ってきて、夜な夜な遊んでいることがあります。それはそれで困るんで、注意はしてたんですけど、まさか引きちぎるとは・・。

今日幼稚園に履いていく長靴がありません。お休みになるんでしょうか。

お休みの理由が「犬が靴を引きちぎってしまって」となるのでしょうか。

先生もポカンとするような理由ですね。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時45分に出発。− 6.7度、ちょっと冷え込みが厳しい朝です。

うっすら積もった雪を踏みしめて、今日も散歩スタートです。

雪は降っていないのに、なぜか雪まみれ。

理由はこれ。

ふわふわの雪、大好物。

雪遊びで忙しくて、なかなかうんちをしません。

散歩開始20分弱、待望のうんち終了。



鼻の頭に雪をつけながら帰路へ。

最後なぜかすごい勢いで走ってました。

25分で散歩終了。

花の体重

昨日は9.20キロでした。またまた増加傾向。

本日の結果は

 9.15キロでした。やや戻し。

あずきの体調

可もなく不可もなくという感じですが、ご飯食べるのが少なくなってきたような気も。ドッグフードに飽きてきた可能性高しですね。ちょっと違うの入手してみようかな。

さいごに

犬を飼ってると色々ありますね。まさか幼稚園の出欠にまで影響があるとは。これも懐かしい思い出になるのでしょうか。

さて本日は金曜日。今週はスルスルと終わった感じです。

今日も何事もなく、無事に週末迎えたいと思います。

それでは、素敵な金曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる