MENU

家の中で犬が自由にしているとか恐怖でしかない思い出

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

犬を飼い始めて、もう少しで7年です。なんだかんだ7年お世話してるんで、そろそろ初心者は脱出したということでよろしいでしょうか。

ちなみに、7年前までは犬が苦手でした。ですから、あまり接しないようにしていたんですね。犬とは。

でも、どうしても、偶発的に犬とお近づきになることもあるわけで。じんわり思い出したのが、サラリーマンになった頃の話。

今じゃあり得ない感じするんですが、自分、個人宅をピンポンピンポン営業していました。 あれ、なんかの修行だったんでしょうか。

個人宅の飛び込み訪問が、今ほど非常識ではない時代だったとはいえ、基本撃沈の嵐。ピンポン押しながら、音が鳴るくらいにはもう帰ろうとしてしまうくらい、手応えの薄いお仕事。

でも、でも。たまにいるんですよね。不幸せそうな若いサラリーマンのことを不憫に思ってくれる人。

「お兄ちゃんも大変だねえ、話だけ聞いてあげるよ。どうぞどうぞ」

うわ!面倒くさ!っと思いながらも、仕事ですからね、「あざっす」って言いながら家の中に入ると。

そんな家に限っているんですよね。

 

元気なワンちゃん。

 

部屋の中を自由闊達に動き回ってるんです。いつ噛み付いてくるんじゃないかと冷や冷や。もう、営業どころじゃないですよね。ずっと目線は犬から離さないって感じです。

今思うと、シーズーとか小型犬だったし、そこまで怯えることはないと思うんですが、当時は普通に怖かったですね。

それが今じゃ、自分の家の中を中型犬が二匹ウロウロしてますからね。四六時中。

人間、変われば変わるものですね。

サラリーマンになった頃、犬に怯えて営業にならなかった自分に見せてあげたい光景です。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

昨晩も少し雪が降ったようです。

気温は、少し高めのマイナス2.4度。今日も花は、スタートからいい感じです。

躍動感バッチリです。

1人、雪の中へ突進していきました。

いつもの雪質確認ルーティーン。

その後、なぜか休憩。なかなか、うんちをしなくてジリジリ。

散歩開始20分、待望のローリング開始。そして特大ホームラン。

軽くなった体で、帰路へ。

少々寄り道しながら、30分で散歩終了です。



花の体重

昨日はしっかり9.10キロに戻してきました。

本日の結果は

 9.20・・・。

あずきの体調

特別良い感じはしないですが、ブタのぬいぐるみを愛でてたので、調子悪くはないでしょう。

ただ、花の誘いにはまったくのらなくなりましたねえ。

さいごに

木曜日ですね。もう少しもう少し。実は最近ストレスが減ってまして、理由は、帰宅後に仕事用のメールを見なくなったこと。素早い対応が身についちゃってて、いつもちょいちょいチェックしてたんですが、これやめたら、グッと楽になりました。

まあ、どうしても急ぎの時は電話がかかってくるだろと。

生活からどれだけストレスを排除できるかってのが、今年の目標だったりするんで、1月はまず達成しました。

というわけで、今週もあと2日、元気に暮らしていきたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる