MENU

犬の散歩でしか家を出てない土曜日

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日もモッサモッサ雪が降った札幌。さすがにこれ以上積もると厳しいよなと岸田総理のような表情で、ベランダを見ていました。ただ、札幌人って雪を見るとテンションが上がる一面もあります(一部かもしれませんが)。

大人になるまでは雪が降ると楽しかったんですよね。フカフカの雪にダイブしたり、 雪中サッカーや雪中ラグビーって最高に楽しいんです。そんな記憶が心の奥底に鎮座しているんでしょう。

だから、自分は思ってましたよね。もしも自分が子供と過ごすことがあったら、冬はソリ滑りとかだよなあって。

理想↓

現実↓
娘のSは「雪が降る」、「寒い」となると家から出なくなります。
というわけで、昨日は犬たちの散歩以外はほぼ家から出ないという、なんとも微妙な1日となりました。
犬たちがいなかったら、そう思うとぞっとします。
目次

朝の散歩

 

今朝は7時20分に出発。気温はマイナス9.4度、なかなか厳しいです。

とりあえずロードヒーティングを目指します。

無事サソリ着きましたが、

あっという間に終了。

うんちもあっという間に終了。

今日は早めに帰宅したほうが得策です。



飼い主の思いは通じず。どんどん家から離れていく花。

ロードヒーティングの道を多めに選んでいるとは言え、寒くないのでしょうか。

帰る気配0。

結局50分の雪中行軍でした。



花の体重

日曜日なのでお休みです。月曜日も無事9.10キロからスタート希望です!

あずきの体調

昨日は静かだったような・・。昼間はリビングをソワソワしながらうろついてたし、若干心配ではあります。最近また寒いですからね。寒くて風邪、もしくは寒くて腰痛みたいな感じだったら嫌ですね。

さいごに

今日は焼肉の割引券を使うために外出することは決まっています。激安スーパーへの買い出しもありますしね。

その後はまたゲーム大会やヒカキン鑑賞となるのでしょう。平和な日曜日です。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる