MENU

雪が多すぎて散歩で困ること  

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

今シーズン、札幌の雪が多くて困ってます(助けて助けて助けて)。

仕事では、出かける時間が読めなかったり、いつもの何倍も移動に時間がかかったりと、結構影響が出ています。

そして仕事よりも大切な、犬の散歩にも影響が出始めているから厄介。

雪が多くて散歩道が制限されちゃうんですよね。普段使っていた川沿いの道がなくなってしまっていたり、小道は車が通ると接触スレスレなんで、あまり通りたくありません。

ここまで雪が多いのは、あずはなと暮らし始めてから初の経験。まだ1月、今年の冬は大変そうだなあ。

と、思っていた矢先ですが、昨日あたりから除雪、排雪がえらいスピードで進んでいるような印象を受けます。幹線道路はかなり道が広くなってきました。

昨日の夜もウィンウィン重機の音がなって、警備員さんがライトセーバーみたいな棒を持って走り回っていました。噂によると、寝る間も惜しんで働いてくれているとのこと。感謝です。

でも、散歩も仕事も、なんとかなるから、あんまり無理をしないで(無理をさせないで)欲しいですね。

それでも、少しでも広くなった道に感謝しつつ、今日も散歩を楽しんでいきたいと思います。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時45分に出発。かなり眠そうな花。

相変わらず、まあまあな雪です。

歩きやすい道を求めて、本通りへ。

さすがに雪がなくて快適です。

昨夜から続いているであろう除雪作業の傍ら、10分でうんち終了。

そのまま帰路へ。

帰りは細くなった歩道を通って帰宅。30分の散歩でした。

今朝はそのままパイセンあずきも散歩へ。色々あってカートで公園へ。冬道はキツい笑。

調子よく歩いてたんですが、寒さでストップ。また、体調を悪くしても困るんで、帰宅することに。うんち不発でした。

花の体重

昨日は怒号の9.15キロ。

今週に入って急上昇中です。減る要素はないのですが、できれば9.10キロくらに戻っていて欲しいところです。

本日の結果は

9.20キロ…。ヤバいです。

あずきの体調

悪くなさそうです。体調が悪いと上がらない、飼い主のベッドの上にも登っていました。まずはこのまま、一月を乗り切りたいですね。

あずきの体重は6.20キロでした。

さいごに

悪路で車の運転に緊張を強いられるせいか、なんだか肩が凝るここ数日です。すっかりご無沙汰している筋トレなどをして、身体をほぐしたほうが良いのでしょうか。

そんなことをジンワリと考える水曜日の朝です。

今日が終われば、少し見えてくる週末。淡々と頑張っていきましょう。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

あずはなの飼い主 へ返信する コメントをキャンセル

目次
閉じる