MENU

体力の衰え?マスクのせい?

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

今年の冬は雪が多くて、早めにシーズインした感じの花。例年とおり大きな公園へ行ってはダッシュ、直線長めのコースに行ってはダッシュと、とっても楽しそうです。

ただ、ちょっと例年とは違う点が。

自分、追走するの、結構きついんです。

全力ダッシュも、少し続くと息切れがすごくて、花にストップしてもらうことしばしば。

今までは、そんなことなかったような気がするんですよね。

マスクをしているから、しんどいのか。

体力がなくなってしまったのか。

いずれにしても、悔しいですね。とりあえず、早寝×早起き×禁酒で、大復活を遂げたいです。青春を取り戻しに行きます。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。気温はマイナス6.7度、久々に冷え込んでいます。

いたるところに雪が積み上がっていて、要塞みたくなっています。

所々で登場するロードヒーティングがありがたい。

10分弱でウンチ終了。

雪が少なめなコースを選んで帰宅することに。

20分弱で散歩終了です。

花の体重

昨日は3週間ぶりくらいに9.05から9.10キロへ上昇していました。

気になる本日の結果は

 9.15キロでした。やばいです。爆発の兆候。

あずきの体調

みた感じ調子はボチボチ。散歩も歩くようなので、問題なさそうです。あずきが調子悪くなる原因を突き止めておきたいなあと思ってます。

今のところ、脂っこいもの、寒さ、ストレスあたりかなあと思っています。

さいごに

さて火曜日です。まだまだ週末まで長いですね。週の前半は淡々と過ごして、週末まで体力を温存する所存です。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる