MENU

仕事はじめの朝だけど柴犬の飼い主は恐るに足らず

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

本日5日から仕事はじめです。

毎年書いてることですが、仕事はじめのような連休明けは、犬の飼い主で良かったなと強く実感します。休み中も早起きして、散歩行ってるから、そこまで生活リズムが崩れてないんですよね。すっと日常に戻ることができます。

「休み明けが辛いなら犬を飼いましょう」っていう本でも書いて一攫千金狙おうかな・・。

[say]炎上するからやめてください[/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]大丈夫、炎上するほど売れないから[/say]

[say]それもそうですね。そもそも中身がなさすぎて、きっと本になりませんしね[/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]そうそう。休み明け辛くて現実逃避してるんだよ、多分[/say]

散々な言われようですが、今日からも変わらず楽しくやっていきたい思います。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。久しぶりに早起きですが、出だし好調の端。

気温はマイナス3.3度、少し寒さも和らいだ感じです。

若干吹雪気味なのが気になります。

雪が降りしきる中、5分と少しでウンチ終了。

一目散に帰路へ向かう花。

15分で散歩が終わってしまいました。早く帰って二度寝したいのでしょう。

花の体重

今日から測定再開です。1月1日は9.05キロでした。

本日の結果は

 9.05キロでした(飼い主はこの休みで3キロ増えました)。

あずきの体調

昨日は夜中のトイレもなくぼちぼち。病院で体重を測ったところ、5.90から6.02キロに増えていました。少しいい感じです。年末の血液検査の数値では悪いところもなかった感じ。

あとは、今日結果がわかる膵炎がどうかっていうところです。

さいごに

昨日はお正月休み最終日、娘のSとイオンの子供ひろばみたいなところで遊んで、マクドナルドを食べて帰宅。トイレへ行きたいの意思表示もできてきたし、一緒に外へ出るのもだいぶ楽になったなあという印象です。

で、多分一緒に外出して遊ぶのも、そう長い期間ではないんだろうなって思いながら、ちょっと大袈裟に楽しんできました。

さて、それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる