MENU

トイレの後にケリケリしない我が家の犬たち

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

さて、散歩中にたまに遭遇する黒柴男児。比較的おとなしめかなあと思うんですが、荒々しい側面があります。

トイレの後、地面を猛烈な勢いで蹴るんですよね。なかなかすごい勢いで、なんか怒ってるのかなと思ってしまうほど。「トライ寸前でボールを落とした時のラグビー選手が、拳で地面を叩いて悔しがるなみ」に地面を叩きつけている感じです。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]多分、その例えは多くの人には伝わらない[/say]

犬ってトイレの後に地面ケリケリするっていうイメージありますよね。ただ、散歩中に見ている分には、ケリケリするのは少数派なのかなあと。

我が家は2頭ともしませんしね。

あのトイレの後のケリケリは、マーキングの一部なんていう説もありますから、やっぱりオスがやるものなのでしょうか。

「足が汚れそうで大変だなあ」と思いながら微笑ましく見ています。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。気温はマイナス1.1度、少し寒さが和らいだ感じでしょうか。

うっすらと新しい雪が更新されています。

花はふかふかの雪の上を、気持ちよさそうに歩いていました。

幸に鼻を突っ込む。冬の恒例行事です。

雑居ビルの明かりが灯りだした午前6時、カラスのけたたましい鳴き声をBGMに、うんち終了。

車のライトをスポットライトにさっそうと帰路へ。

帰り道も雪質チェックは忘れません。

20分で散歩終了です。

花の体重

昨日はシャンプー効果で夢の8キロ台に突入するかと思いましたが、9.05をキープ。

本日の結果は

9.00!

なんか感動。

あずきの歯磨き

帰宅が遅くなってしまってやめようかと思いましたが、一応トライ。なんか微妙でした。

さいごに

昨日はちょっとバタバタした月曜日で、花と散歩が終わるとグッタリでした。体力つけたいですねえ。久々ランニングとか始めようかなとも思いますが、これ以上エネルギー消費するのもどうなんだろうって悩んでしまいます。

やっぱ筋トレですかねえ。

ということをグダグダ考えて何もやらない冬の朝でした。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

 

目次
閉じる