MENU

世紀の大誤報(笑)

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

金曜日のTwitter投稿がバズった話は昨日書いたのですが、本日はその続きのちょっとした珍事について書きたいと思います。

Twitterがバズると、情報サイトから、記事化の打診があります。無償なんで、それほど旨味?はありませんが、なんか楽しいのと、ついでにこのブログも宣伝してもらったりしてるので、基本全部にOKを出しています。

記事化される際の流れは主に3パターン

[list class=”li-niku”]

  •  連絡なしに勝手に記事化
  •  連絡あってOKした後に、内容確認なしに記事公開
  •  連絡あって、事前の記事チェックの後に公開

[/list]

多いのは三つ目のパターンですが、内容は公開後に確認ていうパターンもちょくちょくあります。記事内容は問題ないことが多いので、事前確認はなしで全然OKなのですが、今回は公開後に届いた記事を見てちょっと問題が。

記事に登場しているのは雪まみれの花。

しかし、記事内容に書いてあったのは、札幌の柴犬「あずきちゃん」

 

よりによって、そのままYahooニュースにも転載されていたようです。

いつも見ている自分たちにとっては、「間違えるはずがない」というところですが、今回の動画のように暗いとわからないのかもしれませんね。

あずきだと思っている人がちらちらいたようです。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]体型が違うよ全然。あんな顔しないし[/say]

記事を訂正した時点では数千回視聴されていたと思います。

うっすら「あずはな」をご存知の方が見ていたら、「あずきちゃん、野生化したし太ったなあ」と思ったかもしれませんね。

【追記】

ついでに昨日告知したテレビも、使われなかったようですね…。

録画してくれたり、見ててくれたりした方、ごめんなさい。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。月曜日と言うことで魂抜け気味の花です。

気温はマイナス5度、外に出て、2人ともピリッとして、キビキビ歩き始めます。

12月にしては雪も多いし寒さも厳しくて、この冬の行く末が心配。

無事10分でうんち終了。

その後もしっかりとした足取りで20分ちょい歩いて散歩終了。

花の体重

昨日の朝は9.05キロでした。そしてシャンプーへ行っているので、もしかすると8キロ台あるかもしれません。

必見の本日の結果は

9.05キロで変わらず。シャンプー後に変わらないのは珍しいですね。

あずきの歯磨き

なんかバタバタしちゃってやってません。また魚臭くなってきました・・。

さいごに

さて、月曜日です。実質最後の1週間て感じですよね。

週末のクリスマスからお休みモード的な。

というわけで、楽しい年末年始となるよう、ぬかりなく色々終わらせていきたいですね。

徐々に大掃除もはじめましょう。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる