MENU

散歩行けないかも・・。思わぬ落とし穴。

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

往年の衣笠祥雄のように朝の散歩へ連続出場しております。多分もう4年以上毎日行ってると思います。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]たとえが古すぎるよ・・。相変わらず。[/say]
おかーぽん(妻)陣痛時もクリア、ワクチン副反応もクリアしました。でも、思わぬ罠で散歩記録が途切れそうな予感がしています。

 

自分もまあまあ歳ということで、大腸カメラやっておこうかなと、1ヶ月くらい前に予約をしました。

それで、カメラの日が12月1日なわけです。そう、今日です。

散歩には支障ないかなあと思っていたんですが、あらためて検査の準備について読んでいると・・。

 

前日の21時に下剤を飲むことになっているじゃないですか・・。

ネットで調べると効き出すのが7時間後くらいからとか・・。朝の散歩時にはもう下剤の効果が出ている可能性があります。

 

多少の体調の悪さだったりは、気合いでなんとかなりますが、便意だけはいかんともしがたい。

朝起きた時の雰囲気によりますが、場合によっては朝の散歩は代打に登場してもらうしかないかなあと思っています。

(この部分は11月30日に書いています)

目次

朝の散歩

今朝は5時30分に出発。

下剤の効果が出ていないうちにスタートしました。

微妙な量の雨と強い風。

動きが悪かったので、思い切ってかっぱは脱がせました。

それなりに歩いて、何度かおしっこをすると、帰りたがる花。

半ば諦めながらも、トイレポイントをいくつか立ち寄ります。

最後のポイントで無事うんち終了。今日は格別にうれしいです。

そのまま帰宅。25分の散歩でした。

そしてお腹がゴロゴロ言い出しました。絶好のタイミングです。

花の体重

9.10キロでした。順調です。

あずきの歯磨き

色々とヘロヘロだったのでお休みしました。

さいごに

今日から12月ですね。早いものです。

なるべく穏やかな師走となるよう心がけたいですね。

それでは素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる