MENU

今年の冬も現役を貫くつもりの花

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

先週の土曜日は、札幌も少しですが雪が積もりました。

雪と言えば我が家では花。雪が降るとグングン調子があがってきて、なぜか闘志むき出しで突っ込んでいったりします。

とはいえ、花ももう7歳。2月には8歳になります。落ち着いてもいい年齢ですね。

競走馬も7歳くらいで引退する牝馬が多いですし(なんとなく昔お世話になった馬を調べたら、ウォッカ6歳、ブエナビスタ5歳で引退でした)。

ぐいぐい雪の中に突っ込むのは後進に譲って、今年からは穏やかに雪の上を楽しむ姿をお見せすることになるかなあと、積もり始めた雪を見て思っていました。

が・・・。

 


今年もまだまだ現役で雪を楽しむつもりのようです。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。今日は格別に眠そうな花でした。

外へ出ても、さすがにしばらくはぼーっとしていましたが、クン活をしてエンジンがかかります。

たくましい後ろ姿。

イケイケドンドン。

散歩開始10分でうんち終了。

ダッシュで通勤する人が気になって、しばし立ち往生。

25分で散歩終了です。

花の体重

ここ数日は9.10キロが続いている花の体重。ぼちぼちいい感じ。

本日の結果は

 9.10キロでした。

あずきの歯磨き

帰宅が遅くなって絶望的に疲れたのでサボりました。

さいごに

年末に向けて少しだけ忙しくなってきたんでしょうか。ちょっとバタバタしがちです。

散歩に支障が出ないよう、気を引き締めていきたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる