MENU

犬のぬくもりとメタバース

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

メタバースってご存知ですか?簡単にいうと仮想空間の話です。

Facebook社がMETA(メタ)という名前に変更して、いよいよメタバース中心の世界があり得る?っていう雰囲気がしてきました。

ネット上で架空のキャラクターに扮してコミュニケーションをとるのが普通になるというか。

一体何ができるのかはわかりませんが、新しいことは常に楽しい。そう思うようにしている自分にとっては、知らない世界の入り口に立っているようで、ワクワクが止まらない話ではあります。

まあ、TwitterとかInstagramで会話する人って、会ったことがない人がほとんど。既に自分達はメタバースの世界にいるのかもしれないのですが・・。

 

話は変わりますが、この週末、まじまじと花の後頭部を見る機会がありました。

モッサモッサのフワフワで、見ていると不思議な気分になってきます。

こんなヌイグルミみたいな生物が家の中をウロウロしているのも不思議なものだなあと。

 

メタバースの世界がどれだけ便利になっても、全てが置き換わるわけではありません。食事なんかは流石に仮想空間じゃどうにもなりませんしね。

犬もそうなのかなと。メタバースの世界に人がどっぷりなっても、このモフモフな感じは、どうやっても仮想空間で代替できるもんじゃないですよね。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。毎度お馴染みの月曜日の光景。かなり眠そうでした。

苦戦するかなと思ったのですが、外へ出るとキリッとして歩き出しました。

キビキビ歩いて10分弱でうんち終了。素敵です。

その後も小気味よくトイレを重ねて帰宅。

20分ちょっとの散歩でした。

花の体重

さて久々の測定です。

年末までなんとか9.15位で駆け抜けたいところですが、どうでしょうか。

本日の結果は

9.10キロでした!

あずきの歯磨き

ヨーグルトを塗った歯ブラシを舐めさせたり、カジカジさせたり。

どうにもまどろっこしくて、最後は指に塗ってみて磨こうとしましたが、微妙かなあと。

それでも、多少は歯を触っることもできたんで、継続でしょうか。

さいごに

昨日までの週末、娘のSと過ごすことが多めでした。

コミュニケーションが取れるようになってきたんで、前よりも楽しく遊べますね。やっぱり4歳くらいになると違うものだなと。

それでも、ずっと相手しているのは大変ですが・・。

さて月曜日です。来週も楽しく遊べるよう、張り切ってスタートを切りたいと思います。

それでは、素敵な週のはじまりをお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる