MENU

あたりまえの日常に感謝!

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

ブログでも書きましたが、昨日は大腸内視鏡検査をしてきました。

結果、小さなポリープがあったということでその場で切除。麻酔で寝ていたんで、全然苦しくなく終了でした。

ポリープが大きくなって大腸癌ってパターンはかなり多いようなので、早めに対処できて良かった。ナイスです。

下剤飲むとかあるんで、仕事休む必要あるから気軽に検査はできませんが、定期的にやっておいた方がいいなとあらためて実感。

ピロリ菌もいないし、毎年バリウム検査もやってるけど、胃カメラも早めにやっておこうかなと思ってます。

 

さて、なんで急に検査魔になったのか。

 

歳もあるんですけど、我が家はやっぱり病気で入院とかするわけにはいかないんですよね。

子供が小さいってのもあるんですが、加えて柴犬が2頭。

この状態で自分が少し離脱しちゃったりすると、日々生活するだけで大変なことになります。

 

というわけで、防げるリスクはあらかじめ回避していきたいなあと。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]前から120年生きたいっていってるしね[/say]

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

結構しっかり雪が降っています。

花は、久しぶりの雪で楽しそうです。

黙々と歩き続けます。

10分でうんち終了。

ちなみに気温はマイナス2.1度、今シーズン最初の氷点下です。

昨日までとは足取りが全然違います。

思う存分雪を楽しんだ 30分散歩でした。



花の体重

昨日は9.10キロ。最近は9.10が続いていて何より。

今月下旬のシャンプーまでなんとかこの辺をキープしたいですね。

今日は9.15キロでした。

あずきの歯磨き

麻酔でヘロヘロ。早く寝てしまったので実施してません。

さいごに

というわけで検査でバタバタしつつ12月に突入しています。

うっすら雪も積もって、いよいよ冬です。

気持ちも冬モードに切り替えて、楽しんでいきたいなと。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

 

目次
閉じる