MENU

犬用カッパを買いたいのですが服を選ぶセンスがなくて絶望しています

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

先日は夜、朝とまあまあの雨の中で散歩をすることになってしまってしんどかったです。

しんどいのに重ねて、花のカッパがはだけてはだけて、それを直すストレスが半端なかったのです。途中面倒で、はだけたママ歩かせてたら、カッパが風でなびいてチャゲアスみたいになってました。

自分もいっしょにはだけて、正真正銘のチャゲアスになるか悩みましたがやめておきました。

なんではだけるかって、マジックっテープが効かなくなってきたから。ずっと放置してたんですよね。もう冬になるし、良いかなって。でも、そんなこと言ってたらまた買い時を逃すので、買います。ここで宣言します。

ただ、自分、服を選ぶのが苦手。っていうか面倒臭いんです。だから毎日白いYシャツだし、私服とか気がついたら全てユニクロになってたりします。

だから、犬用ユニクロとかあると助かるんですが、それはないものねだり。

どんなカッパを買うと良いのだろうって、悩んで買い時をなくすんですよね。

というわけで、おすすめとかあったら教えてください!

求めているのは「着せやすい」くらいです。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]ついに他力本願に出たか・・。[/say]

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。今日の花、妙に覚醒していました。出だしからテキパキ歩いています。

気温は8度。時折吹く風が冷たく感じます。

それにしてもいいペース。早く帰って二度寝したいのかも。

5分ちょっとでうんちも終了。

その後もズンズン歩きます。で、なんか雨が降ってきました。

思惑一致して急いで帰宅。20分の散歩でした。

花の体重

昨日は9.15キロでした。増えないようにしたいところ。

本日の結果は

 9.10キロでした。

あずきの歯磨き

昨日は帰宅が遅かったこともあってサボりました。

さいごに

おー。今日は木曜日かという感じで、少し早く感じます。

楽しい週末まであとわずか。

風邪などひかずに突入したいですね。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる