MENU

昔のブログを発見・・。

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

ブログをこの形にしてから多分3年くらい経つと思います。このブログの前は「はてなブログ」っていうところで、書いていて、その前はライブドアブログで書いていました。今の方が自由度が高くて色々やりやすいんですよね。

それで昨日、ちょっと実験したいことがあって、昔のブログにログインできるか試してみたら無事成功。

ついでに中身を読んでみましたが、興味深いですね。

花のトライアル期間中の記事にはこんなことが書いていました。

花を預かって3日目です。目下のところの悩みは、テレビに向かって突然吠え出すこと。マンションなので少しヒヤヒヤしています。

逃げ恥のガッキーに吠えてたんですよね。懐かしい。

また、ある日の散歩日記にはこんなことも。

数回の突然の猛ダッシュと、ビーグルの挨拶に鼻をムキッとさせたりの一面も

この日の散歩のことはうっすらとは覚えていますが、ビーグルとのくだりは全然記憶にありませんでした。

当事者以外はさほど面白い内容ではないんですが、やっぱり記録しておくってのは良いなと。

娘のSが赤ちゃんの頃の様子とかも、動画や写真があるから思い出すことって結構あるし、ことあるごとに写真や動画を記録するってのも、様子をブログだとかに残しておくっていうの、結構おすすめです!

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]夫婦そろってカメラかまえて林家ペーパーみたいになってることあるけどね[/say]

目次

朝の散歩

 

今朝は雨が強く降っているので、5時40分に車で公園へ。

花は行く気ゼロです。

車が動いた後すぐに寝てしまって、到着しても起きて来ません。

5時50分に散歩開始です。

風雨が強すぎて、音声入力は無理。傘もさせません。

散歩開始10分でうんち終了。最低限の仕事は終りました。

こ後半は少し雨が弱くなりましたが、久々に過酷な散歩でした。20分ちょい歩いた感じでしょうか。

花の体重

昨日は久々の9.10キロでした。昨日は雨のせいか久々に夜の散歩はうんち不発。影響はあるでしょうか。

9.15キロでした。ちょい影響あり?

あずきの歯磨き

昨日は帰宅が遅くて、強い雨の中の散歩だったこともありサボろうかと思ったのですが、ここにサボったことを書くのが嫌で・・。なんとか実行。

いやいやされながらも、少し奥の方をゴシゴシできたかなと。少しですが。

さいごに

ちょっとバタバタした週のはじまりで、昨日は久々に帰宅が遅くなりました(といっても19時前なんですが)。

あずはなも散歩を待ち侘びていたようなので反省です。

今日こそは不退転の覚悟で定時退社を目指します。

それでは、週の真ん中水曜日、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

 

目次
閉じる