MENU

発信者冥利につきる話

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日はお値段以上ニトリに行くくらいで、他は基本家にいるというだらっととした1日(もちろん、あずはなの散歩で外へ行ってますが)。

それでぼーっとインスタを見ていて感じたことがあります。

「花ちゃんを見てると元気がでてきます。」

そんなメッセージがインスタをやるようになってから増えたなあと。

特に「最近亡くなった飼い犬が、花ちゃんにそっくりで」とか「昔一緒に暮らしていた柴犬が花ちゃんみたいな動きをしていたなあと思って」といったメッセージをちょくちょくいただきます。

 

自分がインスタはじめツイッターやブログなど発信してるのって、「どう、うちの家族面白いでしょ?」という完全な自己満なんです。

それでも、誰か一人の生活にでもプラスになっているんなら、一緒に暮らしていた家族のことを思い出すきっかけになってくれるなら、これほど嬉しいことはないですよね。

そして、「うちの子が花ちゃんに似ていて」なんてコメントをみるたびに、花みたいな子って結構いるんだなあと、ひそかにニヤニヤしたりしています。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。外は真っ暗で、気温は衝撃の1.8度でした。

休み明けの割には花の出だしはいい感じ。このくらいの寒さは平気みたいです。

暗闇で疾走していると雲と間違われないか、ちょっと心配です。

散歩開始5分ちょっとでうんち終了。

だいぶ明るくなってきました。

で、そのままら一気に帰路を駆け抜ける花…。

15分で散歩が終わってしまいました…。

大丈夫でしょうか…。

花の体重

週末は9.15キロで、土日はお休みでした。

本日の結果は

9.15キロ。幸先の良い週のはじまり。

あずきの歯磨き

昨日もサボってしまいましたー。

さいごに

日々寒さがえげつなくなってきました。雪が降りそうな雰囲気もヒシヒシと感じます。

雪が降っても、しっかり迎え撃つことができるよう、体調管理には気をつけていきたいと思います。

それでは、素敵な週のはじまりをお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる