MENU

犬を連れてオシャレかカフェとか行く人尊敬します

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日は娘のS待望のプールへ行ってきました。

自分、基本泳げません。でも、久々にチャレンジしてみたら昔より泳げるようになった気がして楽しかったです。

今さらだけど泳げるようになりたい!スイミングスクールでも通おうかなと思ったり。

何がいいって、プールってスマホ持って行けないんですよね。スマホジャンキーの自分にとっては心休まる時間でした。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]と、とんでもない理由だね・・[/say]

ただ、背泳ぎにチャレンジしてみたら、ものの見事にタイタニックになってしまって・・・。

至近距離で見ていた娘のSの目が細く色がなくなっていて、父親の威厳が今日も一つ失う事態に。

 

さて、帰りに近場でご飯を食べて帰ろうということで観光地をウロウロ。

目に飛び込んできたのは、おしゃれなテラス席があるパン屋さん。いや、正確にはテラス席にいたグレートピレニーズ。

白くて大きいワンコですね。

赤ちゃんを連れた夫婦と一緒に大人しく座っていました。

 

犬といつでも一緒、特に観光地に来る方っていう方ってすごいですよね。

入られる場所も限られるのに、それでも行動を共にする。観光に行っても、行きたいとこの半分も行けやしないでしょう。

犬と一緒に行ける場所がどこなのかっていうのも事前にリサーチしなければならないし。

我が家は今は無理だなあと。

 

面倒臭がるそぶりを見せる黒柴あずきや、平気なふりをする胡麻柴の花についつい甘えてしまいます。

しばらく家をあけて帰ってきた時の素振りを見ると、決して平気ではないことは重々承知はしているのですが。

目次

朝の散歩

 

今朝は車で公園へ。

6時55分に散歩開始です。

雨が降る前に終わらせようと思っていたのですが、ウダウダウダしてたら間に合いませんでした。

気温も5度とまあまあの寒さ。短期決戦必須です。

うんちうんちとうんちながら歩いていたら、散歩開始5分でうんち終了。

何事もやってみるものです。

雨が小降りになってきたので、少しだけ丘に登ります。

気持ちよさそう。

再び雨が強くなってきたので帰宅。25分の散歩でした。

花の体重

日曜日ということで今日はお休みです。

週末は9.15キロでしたので、そのままキープできているといいですね。

あずきの歯磨き

ハードな1日すぎてサボりました。

さいごに

昨日は結局おしゃれなお店でピザとジェラートを食べて帰ってきました。

いろんな味がある中で一際異彩をを放っていたのが「玉ねぎ味」。

一か八か頼んでみると・・・、意外と癖になる。

初めは「失敗したね」って言いながら食べていたんですが、気がつくと真っ先になくなっていました。

世の中にはまだまだ知らないことや経験したことのないことがありますね。

 

昨日はちょっと忙しかったので、今日はゆっくりする予定です。

皆さんはどうでしょうか。

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる