MENU

あなたならどうする?散歩中にトイレへ行きたくなったら

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日夜の散歩をしている時、公園のトイレ付近から呪文が聞こえてきました。

いや、正確には呪文のような声。祈り、願いです。

「ああ、トイレ行きたいトイレ行きたい」

様子をうかがってみると、見たことのある柴ちゃんが支柱に繋がれていて、飼い主さん公園のトイレへ入っていくところでした。

飼い主さんは女性。気まずいかなって思って自分は遠くから、柴ちゃんが誰かにイタズラされたりしないか、そっと見ていました。

つながれているリードをひゅっと解いてしまえば、それで何かが終わるかもしれませんからね。

どうもこの、犬を外につないでおくっていうのが自分は苦手です。

とはいえ、トイレに行きたくなることありますよね。稀にではありますが。

自分も一度どうしても行きたくなったことがありました。

その時はリードを長めにして、片手でリードを持ちながら自分だけ中に入ってトイレをするという荒技を繰り出しました。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]そ、そこまでやらんでも・・。[/say]

でも、この技は個室に入るタイプのトイレだったり、女性だったりは使えないんですよね。

散歩中の飼い主トイレ問題・・。悩ましいですね。

[say]しっかりトイレしてから出発していただければと[/say]

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。家を出るまではほぼ寝ていましたが、外へ出るとシャキシャキ歩き出す花です。

朝、日が昇るのもだいぶ遅くなりました。これからが試練の季節です。

散歩開始5分でうんち終了。幸先の良い1週間の始まりです。

落ち葉とカモフラ具合がすごい。さすが胡麻柴です。

帰りましょうかと言う感じで合図を送ってきます。

一目散に帰路へ。

20分弱で散歩終了。流石に短いような…。

花の体重

金曜日は9.05キロでした。週末も大食いしたり盗み食いしたりはしていないので、このままキープできているような気がしますが、果たして結果は

 9.15キロでした。そううまくは行きませんね。

あずきの歯磨き

昨日もサボりました!

[say]力強く宣言をすることでも・・。[/say]

さいごに

今日から11月ですね。早い、本当に早い。

12月はバタバタしちゃいそうなので、今年やりたいことがあったら今月が勝負ですね。

というわけで勝負のの1ヶ月(謎に気合が入っています)、素敵な月初をお過ごしください。

それでは、あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる