MENU

コーギー2頭から逃げるあずき・・・。

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

我が家の黒柴あずきは、非常に凶暴な一面を持っています。

散歩へ行きたくない時は、すごい顔でうなって、触るものみな傷つける勢いです。

自分が暮らした生き物の中では群を抜いて強そうです。

[say]インコちゃんしか飼ったことないんでしたよね[/say]

そんな狂犬あずきと散歩をしていた時のこと。

花と散歩している時によく遭遇する極悪コーギーコンビと遭遇しました。

犬を見つけると、絶叫に近い勢いで吠えてくるんです。

しかし、この日は穏やかな花ではなく、散歩前に強烈に飼い主たちを威嚇したあずきと一緒です。

きっとコーギーコンビのことも鋭い目で制圧するのかなと、期待で胸が高鳴りました。

徐々にお互いの存在を意識し出した2頭のコーギーと黒柴あずき。

いつものごとく2頭のコーギーが絶叫(正確には一頭が吠えて、もう一頭が吠えている相方に噛み付く感じ)。

さあ。

あずき。

出番だよ。

いつもの調子で、あの子達を鎮めておくれよ。

リードから念を送った瞬間。

 

急旋回しました。

 

いつになく軽い足取りで、何事もなかったように、反対方向へ歩いていきました。コーギーたちも呆気に取られる感じで静まります。

まさに内弁慶。

圧巻の一言です。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時55分に出発。外、暗いですね。

気温は7度とそこまで低くないのですが、暗いせいかやけに寒く感じます。

そして今日はクン活モードの花。

ゴミが結構落ちているから、注意が必要です。

無事に10分でうんち終了。帰る気満々です。

25分と少しの散歩でした。

花の体重

謎に9.15キロに増えてしまった花の体重。

今日は少し戻っているでしょうか。

結果は

 9.15キロでした…。

あずきの歯磨き

面倒さ100%の中チャレンジ。ほぼ寝ているあずきに色々やってみましたが、頑なに口を開かない感じで断念しました。

さいごに

明日は祝日ですね。

水曜日の祝日って個人的には一番ナイスだなあって思います。

明日はできれば・・ゆっくり・・したいですね・・。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる