MENU

犬たちののことを気にかけるようになってきた3歳児

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

早いもので我が家の娘のSももうすぐ4歳です。

Twitterを中心にオンラインでもS隊長って行っていただいたりと可愛がっていたただいて、嬉しい限りです。

最近はちょっとお姉さん的な振る舞いにはまっているというか、あずはな達のことを気にかけてくれるんですよね。

花がご飯を食べ終わってもウロウロしていれば「ご飯足りないんじゃない?」と言ってきたり、あずきが歯磨きとか散歩を嫌がって唸ってる時は「嫌がってるからやめなよ」と言ってくることもあります。

成長を感じますね。

ただ、一つ気なることがあります。

「嫌がってるからやめなよ」の言い方です。

なんか昭和のスケバン風なんですよね。

三原順子的と言うか。

末は国会議員でしょうか。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。まあまあ眠そうです。

スタート直後をとぼとぼですか

わりとすぐにギアが入るのは最近の傾向。今日も調子が良さそうです。

チューハイが気になる花。

ずっと閉まっていた居酒屋も、無事営業が再開して何よりです。

10分ちょいでうんち終了。

そしてグッとペースダウン。

そのまま公園へ寄らずに帰路へ。

25分で散歩終了です。

花の体重

昨日はなぜかちょっと減って9.15キロでした。

このままキープを続けたい。そう思うこの頃ですが結果は

9.20キロでした。一進一退です。

あずきの歯磨き

先に寝られてしまいました・・。まずい・・。

さいごに

日のでがぐいぐい遅くなってきましたね。今朝は寝坊して5時に起きたんですがまだ暗かったです。

もうすぐ冬だなあと。

今日は火曜日でまだまだ先は長いですが、淡々と過ごしていきたいですね。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

 

目次
閉じる