MENU

面倒くさい女

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

我が家の支柱であるおかーぽん(妻)が昨日2回目のワクチン接種。お昼に注射を打って、順調に?夜に熱が出てきていました。ただ、うなされる様子もなく22時頃から朝までぐっすり寝ているようなので、そこまでひどい副反応はないのかもしれません。

いや、これから地獄なのかもしれませんが・・。そして今亡霊の様に起きてきて「辛い」と言い残していました。

というわけで、犬たちの散歩や娘のSの相手は自分がやっているんですが、今回一番困っているのがあずき。

黒柴のあずきです。

夜散歩に行こうと思ったら、大激怒。

で、自分もちょっと疲れたから少し放置したらそのままぐっすり眠ってしまいました。

結局夜は散歩へ行かず。

トイレ、大丈夫なんでしょうか。

ぶっちゃけ、自分の人生で関わってきた中ではあずきが一番問題児。面倒なこと多めです。

ただその面倒臭さも感謝?している面もあって、それは柴犬の厳しさを知ることができたってこと。

もし自分が花みたいな柴犬としか生活したことがなかったら、柴犬との生活を甘く見ていたと思うんですよね。

「ちょっと散歩が長かったり、毎日行くとか、変な動きするとかあるけど、そんなに大変じゃ無いですよ」とか言ってたかもしれません。

場合によってはドヤ顔で。

あずきと生活することで柴犬の独特の面倒くささを知ることができて、理解が深まったのかなあと。

まあ、歳もとってきたし、そろそろ落ち着いて散歩くらい行くようになって欲しいのですが・・。

目次

朝の散歩

 

今朝は7時に散歩へ。

ちょっと寒いですが雨も上がっていい天気です。

今日も鼻が調子良さそうでかつ飼い主もなぜか絶好調です。

1週間お酒抜くと体調がガラリ一変です。



10分弱でうんち終了。そのまま前のめりに進む花。

顔つきも充実した感じでいいですね。

ようやく一休み。

再び気持よく歩き出して本日2回目のうんち。

散歩終盤は、ダッシュ、サラダバー、トンボ襲撃と満喫…。

最後は抱っこも加算された50分の激しい散歩でした。

花の体重

日曜日なので今日はお休みです。

あずきの歯磨き

夜からずっと寝ているんで昨日もやっていません。

さいごに

さて日曜日です。

今日は娘のSを基本連れ回す1日にできればなと。そして体力を削って、お昼は昼寝に持ち込む!

そう思う通りにいかせないのが、彼女のすごいところなのですが・・。

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる