MENU

久々夜中の散歩

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

インスタグラムでフォローしていただいている方は、ストーリズでご覧になったかもしれませんが、こないだ久々に夜中に散歩へいきました。

あずきがよく下痢をしていたころに鳴っていた、あずき警報(ドアをガシガシこする音)が久々に発報されたわけです。

 

今回の久々の夜中の散歩は下痢ってわけでもなく、普通に散歩して普通にトイレ行って帰ってくるという感じで「夜中の2時に行く必要ある?」って思わず言いたくなるようなものでした。

まあ、静かな人影が一切ない夜中に散歩するっていうのも、たまには(本当にたまに)いいもんですが。

ただこの夜中の散歩、ちょっと問題があります。

年々起きるのが早くなってきていて、今は4時に起きることが多い自分。

2時に散歩へ行って2時半に帰ってくると、もう一度寝るかどうか悩ましいんです。

寝ると朝の花の散歩に寝坊しそうだし、そのまま起きっぱなしだと仕事中に力尽きてしまいそうだし。

というわけで、あずき様におかれましては、どうかもう少し早い時間、もしくは遅い時間に警報を鳴らしていただきたく存じます。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]いやだね[/say]

・・・。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]そもそもいつも早く起きすぎなんだよ[/say]

・・・。

目次

朝の散歩

 

今朝は7時10分に出発。

雨上がりです。

たくさん寝て、まあまあ気合の入っている花。

熱心に花の匂いをかぎすぎて端に刺さりそうになってました。

今朝の花、まあまあの速さで歩くので、飼い主も良い運動になります。

10分でうんち終了し、ひたすら前進する花。

今日は抜群に元気で、途中ダッシュも入ったりして、なかなか激しい散歩です。

さすがに、少し疲れて休憩。

帰り道でヤングな柴犬に遭遇し、姿勢を正す花。

なかなか愉快な40分の散歩でした。

花の体重

土曜日なので今日はお休みです。土日は時間があって天気が良かったら長めに散歩をして、少し減らす努力をしてみたりしたいです!

あずきの歯磨き

なんか体調すぐれないという噂もあったのでやめておきました。

娘のSが「あず、歯磨きしないで寝ちゃったよ。」とぼやいていました。

さいごに

さて今日は土曜日。我が家のキーマンであるおかーぽん(妻)のワクチン接種2回目です。

本人は「自分は副反応激しく出るタイプ」って言ってました。

「そんなことないよ」って言っておきましたが、心の中では自分もそう思ったりするんで結構心配です。

犬たちの散歩は良いのですが、怪獣Sのお世話というか相手というか・・。

基本二人で公園へ避難する予定ですが、どうなるでしょうか。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる