MENU

【悲報】花が魚だと思って食べたものは3歳児の工作だったという話

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

我が家の花、365日24時間お腹を空かせています。

そんなこともあって、床に落ちたドッグフードとかは瞬時に補足し口に含む癖がついてしまいました。

この時ばかりは先輩あずきのことも気にしません。

オヤツとか強奪していきます。

先日、娘のSが幼稚園の工作で魚を作ってきたんです。

で、ありがちですが、得意げに父親に見せた後に満足して床に放置。そのままテレビを見に行ってしまいました。

「後で注意しなきゃなあ」とご飯を食べていると背後からスタスタと足音。そしてカサカサとあまり馴染みのない音がします。

振り返ると花。花が紙製の魚を齧っているではないですか。

これは娘のS激おこ案件になるということで、すぐに回収する運びとなりました。

しかし、いくらお腹が減っているとはいえ、工作の魚を食べるかなあ。
[say]お恥ずかしい[/say]

翌朝、机に置いてあった少しくたびれた魚を発見した娘のS。

「ああ。あたしの魚がギザギザになってる」

床に置いたままにするからだよーと注意しましたが。ボソッと一言娘のS。

「花がカジカジしたんだ」

全てお見通しのようです。

また花の印象が悪くなりました。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

雨が降っていたのか、少し地面が濡れていました。

スタートしてすぐ座り込む花。今日はあまり乗り気じゃないようです。

しきりに地面の匂いをかぐ花。何か落ちていたのでしょうか。

10分ぐらい経ってやっと軽快に歩き出します。

雨がパラパラ降ってきて同じタイミングでうんち終了。



雨が強くなってきて、草も食べだしたので帰宅することに。

25分の散歩でした。

花の体重

シャンプー効果で痩せた花。シャンプー後は9.15キロという数字を叩き出しています。

そろそろ増えてくる頃でしょうか。

本日の結果は

9.15キロでした。

なかなかしぶとい。

あずきの歯磨き

先に寝られてしまいました。

口元の荒れの様子を見てそろそろ再開でしょうか。

さいごに

最近インスタグラムにちょろちょろ投稿してます。

24時間だけ投稿が残るストーリーズっていう機能、今更ながら気軽で良いですね。

というわけでちょいちょい本当にちょっとした投稿しているんで、インスタグラムをやってる方は覗いてみてください。

あずはなInstagramはこちら

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる