MENU

SNSの発信って怖いですよねという話

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。
週末に犬の躾についてのツイートがバズっていました。

犬との上下関係をしっかりして、好きにさせないみたいなことを書いている漫画を紹介している内容。

漫画自体が人気作っていうこともあって結構な反響だったみたいです。

でも、散歩は犬が行きたい方向とは逆へ行くとか「それ、どうなの?」っていう内容。

いわゆる昔ながらの躾っていう感じ。

 

そんな内容がぶはーっと拡散されていって、もちろんそれなりに反論ツイートも出てたんですけど、当然全ては上書きできていないでしょう。

多くの人たちに「犬の躾とは犬の思い通りにはさせないこと」みたいな認識ができてしまったんじゃないでしょうか。

ツイッターに限らずですが、SNSのおかげで気軽に情報が発信できて楽しくなりました。

でも、誤った情報を拡散してしまう恐れがあるんで要注意だなと。

基本は自分の体験談を中心に発信をするのが無難かもですね。

もしくは他愛のない内容を・・。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]安心して。ほとんど花ちゃんの奇行だよね。ツイートしてるの[/say]

・・・。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

気温は20度で曇り。スムーズなスタートが切れた朝でした。

シャンプーへ行って体が少し軽くなったのかもしれません。

ここ最近、スムーズに散歩が進むことがほとんどで助かります。

スタート飛ばしすぎてちょっとヨタヨタ。

カラスに威嚇されながらも、なんとかウンチ終了。

うんちの後トイプードルとすれ違って興奮。そしてダッシュ。

25分で散歩終了です。



花の体重

週末は9.30。昨日はシャンプー効果で9.15キロ。

正解がわからなくなってきましたので、今日は淡々と測って受け入れます。

本日の結果は

9.15キロでした!

 

あずきの歯磨き

お休みしています。あずき、昨日ちょっと元気なかったんですよね。

さいごに

まだまだ火曜日。先は長いですが淡々と土日に向かって突き進もうと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる