MENU

憂鬱な月曜日も私たち柴犬飼いに死角はない

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

さて、早いもので月曜日です。

昨日はYouTubeでフジロックフェスを見ていたので、寝るのが遅くなってしまいました。11時の就寝。

おまけにビールも1本飲んでしまいました。

これ、通常であれば朝起きて「ああ。会社いぎだぐない」と布団にくるまっいるパターン。

でも柴犬を飼っている私の場合、今こうして駄文を書いているように4時半にすっと目が覚めてしまいます。

365日、もう4年くらい毎日朝の散歩へ行っているからでしょう。

ちょっとやそっと寝るのが遅いくらいじゃ崩れない、強固なリズムができてしましました。

毎日散歩が必要な柴犬の飼い主に、月曜の朝の憂鬱などどうってことはないのです。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]早起きなのは老化とも言えるけどね・・。[/say]

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に散歩へ。かなり眠そうでした。

二、三歩歩いて座り込む始末。

どうなることかと思いましたが、何とか歩き出してくれました。

いちど歩き出すとスムーズで一安心。気温19度と歩きやすいのかもしれません。

普段通らない道をお尻フリフリ進んでいきます。

10分弱でうんち終了。うんちの勢いそのままにズイズイ歩きます。

人気の居酒屋の前で大あくび。

スピード感のある30分の散歩でした。

花の体重

先週後半から少し増えて9.30キロになってしまっています。

これ以上は絶対増やしたくないので、しっかりやっていきたいと思います。

本日の結果は

9.15???

シャンプー行ったの忘れてました。

不要な毛の分、痩せたようです。

あずきの歯磨き

口元が荒れているのでお休みしていますが、そろそろ再開でしょうか。

さいごに

昨日は娘のSと近所のスーパーのゲームセンターに朝一で出かけたくらいで、のんびりと過ごした1日でした。

おかげでインスタグラムを多更新してしまったり(24時間だけ見られるストーリーばっかりですが)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あずはな(@shibainu_azuhana)がシェアした投稿

文字通りダラダラした日曜日でした。

今週も楽しく生き残るを目標に頑張りたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる