MENU

2ヶ月に一度のシャンプーの日

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。
昨日はあずはな2ヶ月に一度のシャンプーでした。

シャンプーへ出発する前の写真。どこに連れて行かれるかわからずワクワクの花とうっすら気がついているあずきの落差がいいですね。

爪切りだったり足裏だったり換毛のことを考えると、1ヶ月半に一度くらいでも良いのかなと思いつつも、財政事情などを考えて2ヶ月に一度くらいになっています。

家でシャンプーっていうのも良いんですが、仕上がり具合は全然違うんですよね。プロは。

特に花のふわふわ感はすごいんで、シャンプー行ったばかりは無駄に触ってしまいます。

プロの技ってなんなんでしょう。

トリマーの専門学校とか行って習得したいくらい興味あります。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]不器用だからおとーぽんには無理だよ[/say]

というわけでスッキリしたあずはなでした。

目次

朝の散歩

 

今朝は6時50分に散歩へ。

ちょっと虚な雰囲気で、とぼとぼスタート。

スズメの群れを見つけてテンション上がって、元気に歩き出しました。

気温は21.5度、ちょっと涼しい感じです。

昨日シャンプーをしたせいか、顔の下半分の白さが目立ちます。

柴ドリルからの10分でうんち終了。

うんちの後は、ゆったりゆったりしながら帰路へ。

最後は新参のコーギーに吠えられまくって帰宅。

25分の散歩でした。

花の体重

日曜日ということでお休みです。

明日は9.25キロに減っていたりしないかなあと密かに期待しています。

あずきの歯磨き

口元の荒れのためお休みです。

さいごに

あずはなシャンプーの間、娘のSと少し大きな公園に遊びに来たんですが・・。

どうりで人が少ないわけだと。

普段花で見慣れているとはいえ、野生のクマはやっぱり怖いですよね。

[say]ツッコミ待ちでしょうか[/say]

さて、今日は日曜日、夕方からは雨になりそうだし、家の中で息を潜める感じでしょうか。

すべては娘のS次第という感じも。

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる