MENU

うんち袋を会社へ持参しています

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

自分、結構な数の犬のウンチ袋を使ってきて、そこそこ詳しくなったかなあと。いわゆるマニア、愛好家。

[say]うんち袋愛好家・・・。[/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]日本に何人いるんだろうね・・。[/say]

で、新しいのを見つけると試しに購入してみるんですが、微妙に使いにくかったり、おかーぽん(妻)から不評でお蔵入りすることもあります。

お蔵入りしたウンチ袋、ちょろちょろ溜まってきてどうしようかなあと思っていたところで、はじまったのがレジ袋の有料化。

自分、仕事中、時間がない時はコンビニで食事を済ませたりするんですが、そんな時はドヤ顔でレジ袋の購入にNOと言えます。

何故なら、自分には犬のうんち袋があるから。

お蔵入りしたウンチ袋を鞄に忍ばせているんです。

サイズも小ぶりで丁度良いんですよね。

また、もしも仕事中に犬のウンチが放置されているのを見つけた時にも回収が可能。

一目置かれることでしょう。

というわけで、皆さんも通勤カバンの中にウンチ袋を忍ばせて見てはいかがでしょうか。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]と、とんでもなく中身のない話だね・・[/say]

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

空の様子を気にする花、天気は曇りです。

今朝の足取りは朝軽やか。

散歩開始約10分でうんち終了。

いろいろと調子が良さそうです。

久々の公園のはしごです。

最後まで調子よく歩いて帰路へ。

30分で散歩終了です。途中、放置うんちを回収したので、今日は良いことがあるでしょう。

花の体重

今週は9.25キロが続いています。

先週金曜日の9.20キロは幻だったのでしょうか。

本日の結果は

9.30キロでした!ピンチ!

あずきの歯磨き

口元の荒れが収まるまで休んでいます。

さいごに

またまた例の感染症が大変になってきましたね。

ワクチン打ってると比較的安心なようですが、自分にはまだ打つ権利さえ回ってこないという・・。

運がよければ8月末に1回目の接種ができるレベル。

というわけでノーワクチンで今回の波は乗り切る必要があります。

今回は激しそうなんで、ちょっと憂うつですね。

ということで色々ありますが、週末まであと少し。

素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる